上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォードがマツダ株売却協議

えぇー!?
SKYエンジンや靭(SHINARI)など、未来が明るい話題が多かったマツダだったけど、ここに来て暗雲が‥
フォードが所有するマツダ株の大半を売却するらしい
マツダはフォードに変わる新たな提携先を探さないといけないことになるけど、どこと提携できるのだろうか。
このままではマツダの様々な開発に遅延が出てくるかもしない‥これは広島県人にとっては痛い問題です。

先を見据えた提携先を見つけられることを願います。
個人的にはアジアではなくて欧州との提携が良いと思うんだけど‥


[記事:時事通信]
米フォードがマツダ株売却協議=新たな自動車再編の引き金に
 マツダの筆頭株主である米自動車大手フォード・モーターが、保有株の大半を売却するため、関係先と協議に入ったことが16日、分かった。フォード側は一定割合の保有は続けるが、提携関係の大幅見直しは避けられない。売却資金は、中国など今後の成長が見込まれる新興国投資に活用する見通しだ。
 一方、マツダは新興国など世界販売網の強化や、環境対応の次世代自動車開発を独力で進めることは困難。このため新たな提携が必要になるとみられ、世界的な自動車再編に発展する可能性が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000030-jij-int(外部リンク)
関連記事

愛車ベリーサ 77,777km達成♪

2010年8月28日のブログにおいて愛車ベリーサの走行距離が77,000kmを超え、77,777kmのゾロ目までもう少しだと書きましたが、本日77,777kmを達成し、運良く側道の広場前でゾロ目を迎え撮影に成功しました
ラッキーでした♪

目標達成時刻は日本時間15時46分。
場所は高屋町宮領です。
小谷サービスエリアにアンデルセンのパンを買いに行く途中に記念すべきゾロ目を迎えたわけであります。

ベリーサ 77,777km達成 その1
↑ベリーサのブラックアウトメーター

ベリーサ 77,777km達成 その2
↑ほら、ゾロ目ドンピシャww

なんか気持ちいいなぁww
2004年07月25日の10時40分頃に広島マツダ西条にてベリーサの引渡しを受け、時が流れること6年2ヶ月‥新車が車大好きな俺が6年2ヶ月も同じ車に乗り続けたうえに77,777kmも走るなんて、ベリーサを購入した時の俺は思ってもいませんでした。
(当初の予定ではベリーサに3年乗って、その後マツダスピードアクセラに乗っているハズだったんだがww)
2010年1月28日に面白半分でガリバーさんにベリーサの査定をしてもらったことがあるけど、当時で市場価格が7万円(下取りで25万円)だったので二束三文だから今さら乗り換えようとも思わないし、長く乗ってると愛着も出てくるってもんだww
来年の7月が3回目(7年目)の車検だけど、とりあえず来年も含めて2~3回車検を受けるつもりでいようと思います♪
その頃にはマツダのSKYエンジンも市場に出ている頃だろうから乗り換える時期としてはちょうどいいさww

‥ってことで、とりあえずソープ嬢風に記念写真ww(嫁さん撮影)
いい歳してピースかよ

ベリーサ 77,777km達成 その3
↑気分は爽快なりww

これからも頼むよ~、ベリーサさん♪♪
関連記事

マツダ デミオのイラスト完成

昨日イラストにしたマツダのデミオの色付けが終わった。
相変わらずホイールとヘッドライトは手抜きのまま。
色の塗り方も雑だけど、いつになったらスィスィ描けるようになるんだろうか!?
練習あるのみ‥なんだろうね

マツダ デミオ その2
↑マツダ デミオ[イラスト]
関連記事

マツダ デミオのイラスト

前作のベリーサのイラストが駄作(出来栄えイマイチ)だったことを受けて今回はマツダのデミオをにチャレンジ。
被写体は三男の愛車です♪
相変わらずホイールとヘッドライトの描写が下手っぴです
これから時間着色していくわけですが、コントラストを強調して下手クソ部分をカバー(誤魔化して)いこうと思いますww

マツダ デミオ その1
↑三男のマツダデミオ[イラスト]

そろそろ被写体が無くなってきたなぁ‥
関連記事

マツダ ベリーサのイラスト

悠太郎の愛車「マツダ ベリーサ」のイラスト。
いつも描くイラストと違って、なーんか高揚感が無くて適当に描いてしまった。

マツダ ベリーサ その1
↑トレースも手抜きっぽい[イラスト]

着色に至っては「単色」のみ。
トレースの仕上がりに納得がいかなかったので精細さに欠けてます。
まぁ、マイカーはいつでも描けるので次回機会があるときにでも描きますww

マツダ ベリーサ その2
↑作品とは呼べないね‥[イラスト]

関連記事

マツダ ロードスターのイラスト

昨晩から描きはじめたマツダのロードスター。
タイヤを描くのが苦手なので今回はタイヤ周辺を徹底的に描いてみましたww

マツダ ロードスター その1
↑丹念にトレーストレース[イラスト]

トレースするまでは順調そのもの♪
「オッ!?手の込んだ塗り絵みたいじゃん♪俺ってなんちゃってイラストレーターだわww」
‥と、勘違いするのがちょうどこの頃。
なんのこっちゃない、このぐらいなら慣れてれば誰だってできる芸当です。
いや‥芸当ですらないかな‥
そして相変わらずヘッドライト周辺はうまく描けないので誤魔化してますww

マツダ ロードスター その2
↑うりゃ!着色![イラスト]

色を塗ってみたものの、原画と随分色合いが変わってしまいました。
とは言え時間をかけて描いたタイヤは結構質感が出てる気がします♪
まだまだ未熟です。

マツダ ロードスター その3
↑コレが原画
関連記事

マツダ アテンザ(ATENZA)のイラスト

昨晩のRX-7で調子付いて我が家のアテンザ(親父様所有)をイラストにしてみました。

マツダ アテンザ(ATENZA) その1
↑毎度のごとくトレース[イラスト]

マツダ アテンザ(ATENZA) その2
↑アニメチックなアテンザの完成[イラスト]

ボンネットからフロントフェンダーにかけてのボディ造形にウットリ
空気抵抗の少なさを感じさせる全体的なボディ形状は結構手が込んでると思う。
実物のアテンザを見てると‥嘗め回したくなりますww
それにしてもライト周りを描くのって難しい‥
まだまだ画力が足りないデス

マツダ アテンザ(ATENZA) その3
↑コイツが原画(昨日撮影したアテンザ)
関連記事

マツダ RX-7(FD3-S)完成

色塗り完了したけど‥最初に考えていたよりも随分イメージがかわった。
まぁ‥いいか♪
イラストスタジオのトレースのやり方がわかっただけでも良しとしようww
次はイラストスタジオで色の塗り方を覚えないと‥
塗り方を覚えたらもっときれいに、もっとはやくイラストが描けるはずなんだけどね

マツダ RX-7 FD3-S その5
↑完成!RX-7(FD-3S)[イラスト]

マテン装商 RX-7 FD-3S
↑コレが本物のRX-7。ステキだわ


車輌作成者
〒891-0142
鹿児島市和田町1041-35
マテン装商
http://www.maten-jp.com/(PC外部リンク)

関連記事

マツダ RX-7(FD3-S)ベタ塗り完了

休みといえどもパソコンに向かってイラストばかり描いてはいられない。
家に居たら居たでそれなりに色々とやらなければいけないことが多々あるものです
1日かけてようやくベタ塗りができた。
これから細かくペンを入れていこうと思います。

マツダ RX-7 FD3-S その4
↑ベタ塗りしたRX-7(FD-3S)[イラスト]

基本の色が強すぎたかな‥?
ベタ塗りだけで見ると躍動感なんてあったもんじゃない。
今からが楽しい時間です♪
でも‥色を塗らなくても完成でもいい気がするな‥

マツダ RX-7 FD3-S その3
↑着色前でも完成で良い気がしてきたRX-7(FD-3S)[イラスト]
関連記事

マツダ RX-7(FD3-S) の原画が完成しました

昨日のイラストの続き。
詳細部を描いたら‥おぉー!何となく雰囲気出てきたーww
ここから着色ってところだけど、ちょぃと休憩♪
干してる布団をしまったり、部屋の掃除をしないと!

マツダ RX-7 FD3-S その2
↑ちょこっと描き足したRX-7(FD-3S)[イラスト]

‥と言うか、コレはコレで良いような気がしてきた‥
色塗りしたりすると逆に変になりそうな予感がする

ちなみにコチラのRX-7は鹿児島市内のマテン装商さんのデモカーです。
2004年に鹿児島に帰省した時にマテン装商さんお邪魔したとき、ちゃっかりデジカメで撮ったものです。


〒891-0142
鹿児島市和田町1041-35
マテン装商
http://www.maten-jp.com/(PC外部リンク)

関連記事
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
89位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。