FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月も終わりましたね。

早いもので1月も終わりを迎えてしまいました。
今日の東広島は、あいにくの雨…

せっかくの休日でしたが、パッとしない1日でした。

明日から2月です。
気持ちを新たに一生懸命頑張ってみようと思います!

FF4モバイル その4

前回見事にセシルがパラディンになり、セシルの仲間は戦闘不能(自害のため)の状態でデビルロードを通りバロンの街へ…酒場で大酒飲んでるヤンに遭遇し、記憶喪失のヤンにバロンの敵と判断され強制的に戦闘となるが、レベルが高いセシルは問答無用でヤンをシバき、正気に戻ったヤンとバロン城に潜入するべくバロンの街から地下通路を抜けてバロン城に侵入(ヤンは仲間になったと同時に自害)。
バロン近衛兵長ベイガンに出くわし戦闘になるが、ベイガン左手の「巻きつき」に苦戦を強いられ、まさかの全滅!!
セシルのレベルが低かったために一人で倒せなかったことを猛反省して、地下水路でレベル上げ開始。

セシルのレベルが35になったことで再度ベイガンに挑戦!
見事余裕の勝利(笑)
その後バロン王に化けていた四天王のカイナッツォとバトルになるが瞬殺(ベイガンより弱かった
カイナッツォ瞬殺後、シドが絶妙のタイミングで現れ仲間に。

部屋を出る際に(死んだハズの)カイナッツォの罠にハマり、パロムとポロムが犠牲に…迫りくる壁を阻止するために2人は自ら石化してセシル達を助ける(これで彼等とは戦闘することはない)。レベル13のパロムとポロムには何の未練(何も装備させてすらいない)もなく、飛空艇エンタープライズをゲット!
ゴルベーザの手先になったカインが現れ、水のクリスタルとローザを引き換え条件にクリスタルを強要してくるが、今は世界を自由に飛びまわれるようになったことが嬉しく、ゲームは横道へ…
シドを戦闘不能にした後、速攻でミスリルの村へ行きミスリル装備(セシル用のみ)を大人買いし、装備が少し良くなったことで天狗になりエブラーナ城へ行き、宝箱を物色している際に魔物が入った宝箱を開封しバトルとなる。
調子に乗ったことが裏目に出てしまい、またも全滅

是が非でもセシル一人でゲームを進めたいため再度レベル上げを開始。
只今のセシルのレベルは45です。

水のクリスタル奪還は少し先になる見込みです。

ひまわりの美酒カレー

安芸津町風早にある"ひまわり"って店をご存知ですか?

こちらのお店はご当地カレーを作っているお店で、昨年(2009年)にプレスネットに紹介されて以来、テレビ・ラジオ等で紹介されて大人気となっているようです。

レトルトカレーなんだそうですが、ただのレトルトカレーと思う無かれ!!
安芸津のマル赤ジャガイモをペースト状にしてカレールーに練りこんであるためコクがあるそうです。
また、酒都西条のお酒をブレンドしてあり、食べた後にほんのりお酒の香りが楽しめる♪

さっそく近々のうちに買って食べてみたいと思います♪
詳しい内容は食べたあとにします(笑)


[美酒カレー関連記事]
① 美酒カレー購入!
② 美酒カレー実食!

ありがとう4000HIT♪

本日アクセス数が4000HITを更新しました♪
ふらりと訪れていただきました皆様方に感謝です!

本当にありがとうございました!

FF4モバイル その3

前回の日記のとおりゲーム開始から約20分で"お宝召還獣ゴブリン"を手に入れたことがきっかけになったのか、時間に余裕があるときに携帯電話を片手にネチネチとゲームを進めています♪

最も最初のダンジョンである"ミストの洞窟"を難なく進み、リディアに会い、カインと別れ、カイポの村でローザが死にかけてることを知り、砂漠の光を手に入れるため地下水脈洞窟に行き、テラと遭遇してダムシアンを目指し、ダムシアンでアンナが死に、逆上したテラと別れ、ギルバートとアントリオンの巣に行って砂漠の光を入手、カイポに戻りローザを仲間にして、ボブス山でヤンを助け、ファブールに行き、セシルはカインにボコられ、ゴルベーザにローザをさらわれたあげくの果てにクリスタルまで奪われ、船に乗ってバロンを目指す道中にリバイヤアサンに船を襲われてリディアとヤンが海に投げ出され、気がつけばセシル一人がミシディアに漂着、ミシディアの天才魔導士パロムとポロムと試練の山へ、試練の山で(徘徊する老人)テラと再び出会い、四天王のスカルミョーネを撃破後、セシルはパラディンになりました。

ここまでの所要時間はゲーム開始から2時間少々。
ストーリーは相変わらず丸暗記できてます(SFC時代の記憶が鮮明に残ってるんですねぇ…)
ここまでたいしたレベル上げはしてません。
なぜなら、ここまでの登場人物はレベル上げしても意味がない。
最終的にラスボスに挑むメンバーはセシル、カイン、エッジ、ローザ、リディアの5人ですから…

セシルが暗黒魔導士からパラディンになったことで、レベル上げ開始!!
ミシディアのデビルロードからバロンに行くところではありますが、とりあえずセシル以外のテラ、パロム、ポロムには自害していただき、セシル1人で敵を倒し、経験値を稼ぎまくっているところです。

只今のセシルのレベルは25です。
もう少しレベル上げしよっかな…と、考えてる今日この頃です(笑)

今日も頑張ろうぜ!!

仕事、勉学、家事、育児、その他いろいろあるでしょうけど、今日も1日、明るく楽しく頑張りましょう!!
笑顔でね(笑)!!
笑う門には福来たる~♪


イラスト ガッツポーズ

※相変わらず、ワンパターンなイラストしか描いてませんな…(恥)
[イラスト]

ブラブラしたいなぁ…

最近嫁さんの体調不良と年明けの仕事が重なって休日はロクに外を出歩いていません。
スパーッと県外にでも出掛けてストレス発散をしたい…そんな気分です。

出掛けるならドコがいいだろうか…


島根…
先月行った、と言うか島根には俺の婆さんがいるので広島から島根までの道中に新鮮さを感じない。石見銀山に多少興味があるけど、老後の楽しみとしてとっておきたい(正直、今は行きたくない)

岡山…
これまた嫁さんの婆さんがいるので特段新鮮さを感じない…倉敷の美観地区は少なくとも10回は足を運んだ。
温泉でも入りに行こうか?

山口…
下関の水族館付近しか行ったことがないので、山口その他に行こうとするとマップルなどで調べないと…角島に行きたいが今はイヤだ。日本海を見るなら色鮮やかな「夏」がいい。

鳥取…
鳥取は東広島からだと意外と遠い。島根を経由して鳥取に行くか、山陽道から岡山道…中国道を横切り米子道を通って鳥取を目指すルートしか知らない。
鳥取砂丘を見たいが「夏」がいい。大山も行きたいが、この時期はスノボをしたくなるので却下。

九州…
昔、鹿児島に住んでいたこともあって、九州については結構知っている。成人してからも何度も足を運んでいる。
ラーメンでも食い福岡に行くか?それとも、いまだお邪魔したことない北九州の弟の家におしかけてみるか(おきなり行ったら迷惑だろうな…辞めとこ)


やっぱり近場は遊びつくした感があるなぁ…誰か良い遊び場を知らない??
週末に本屋でも行って遊ぶ場所でも探してみようかねぇ(笑)

今夜は…

我が家の庭先に出て夜空を見上げてみました。
こうやってまともに星を眺めるのは約1ヶ月ぶりぐらいになるでしょうか…
今夜は星がとても綺麗に見えます。
空気が澄んでるんでしょうね♪

15分ほど夜空を見てて、流れ星を5個見ました。
たくさんの星をみることができるのは「田舎の特権」です!
夜でも明るい都会に住んでる人達にも見せてあげたいです。

心が落ち着きます♪

それにしても…寒い…
今晩も放射冷却現象で冷え込んでます。

明日の朝は車のフロントガラスに霜がおりてバリバリになってるんだろうなぁ…

禁煙チャレンジ日記2 その008

ここ数日禁煙に関する日記を書いていませんでしたが、決して禁煙を辞めたわけではありません。
しぶとくも継続中です。

昨日ニコレットパッチ(禁煙補助剤)が無くなり、今日は「素」で禁煙してました。
禁煙にもだいぶん慣れましたね♪

しばらく禁煙補助剤は使用せずに禁煙を続けてみようかと思います♪

NINJA TOOLS

平成21年12月15日に登録したNINJA TOOLSの「忍者ビジター」を解約しました。
当サイトを閲覧されている方の人数がリアルタイムで表示されるツールでした。
登録解除した理由は飽きたから!

…ただそれだけです。
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
112位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。