FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月も終わりますね…

2月の最後、2月最後の休日。
今日もノンビリ1日を過ごしました。

天気も良かったので、ホントならどこかに出掛けても良かったのですが、今日は夕方にデオデオに行っただけ…
…と、言うのもここ数日どことなく体調不良なもので…

食事もあまり喉を通らず、3日間で体重が2.5kg減りました。
(普段ダイエットしてもここまで極端に落ちることはない!お腹周りがかなりスリムになりました)

体調不良の原因はたいしたことではありません。
風邪からくる、ただの腹痛(のハズ)です。
食ったら腹痛になるし、食べにゃ腹減るケド、食えないし…昨日から散々な目にあってます。

なんでだろう(困)
記憶にはありませんが…何か汚いモノでも食ったんでしょうかね?
まぁ、2~3日したら治るでしょうよ♪

デオデオに行って、ブラブラして屋上駐車場に停めてた車に戻る際に、キレイな夕日を見ました♪
夕日に照らされる東広島市内の建物がキレイでキレイで…思わずデジカメで数枚撮りました。

撮り方が下手クソで、そのキレイさがファインダーに収まらなかったのが残念ですが、これも思い出の一つとしてブログにUPしてみます♪

広島大学方面(デオデオ屋上より)
↑広島大学方面(デオデオ屋上より)

円城寺団地方面(デオデオ屋上より)
↑円城寺団地方面(デオデオ屋上より)

西条中央方面(デオデオ屋上より)
↑西条中央方面(デオデオ屋上より)

散髪してスッキリ♪

美容院に行って、3ヶ月ぶりに髪をきってもらいました♪

かれこれ7年くらい通い続ける西条町内の"某美容院"。
それまでは西条プラザの"ミヤサコ"さんで10年ほどお世話になっていたのですが、何となく某美容院に浮気して以来、ずっと通ってます。
今後も(ハゲて切る髪がなくなるまで)この美容院にお世話になる所存でございます(笑)。

朝9時頃に行ったのですが、すでに超満員!
座る場所がないぐらいです。
もともと店舗は広くないのですが、俺よりも古くから通うコアなお客様が殺到していたようで、待つことにしました。
軽く3時間ほど


<…待ち時間は省略…>


いよいよ俺の順番が来て、店長に、
いつもの髪型で!
などと、さも知ったげに髪型を注文したのですが、店長が髪をさわって一言…。

(悠太郎さん)白髪、メチャ増えましたね(驚)

中年になったのか、最近異常に増えだした白髪…。
一時期、無駄なあがきだと知りながらも白髪を抜くことを試みてましたが、途中で断念し、ほったらかしてました。
(↑白髪抜いたら、白髪が増えると言う話もありますよね?)

店長曰く…
鏡を見て、白髪が目立ってきたな~って思った時には、すでに3,000本ぐらいの白髪があるそうで、俺の場合は5,000本は軽く超えてるとのこと(泣)

何と誤魔化せないかと聞いたら、白髪は部分的に集中しているのではなく、全体的に白髪が広がっているので、「部分染め」は効果が無く、やるとすれば"全体染め"しか手段は無いらしい。


俺も歳をとったもんだ…

とりあえず、今回はカットだけしてもらう(待ってるお客さん多いし)ことにしました。


カット終了後、メガネをかけて出来栄えを確認!
いつもどおりカットには何のクレームも無い。
完璧です!
さすが、長く通い続けた美容院だけのことはあり、店長は俺の好みをよく理解してくださってます。
(店長、いつもありがとう♪)


しかし、気になる点が一つ!!
カット前に白髪の話をしたので、意識しすぎているのかもしれないが、髪全体が灰色っぽく見える
そう、黒毛に対して白髪の占有率が増えてきているため、灰色っぽくなってしまってるんです…。

こりゃ、本格的に白髪染めを考えないといけない年頃になってきたようです…(泣笑)

悠太郎 散髪完了!
↑それでもスッキリしました♪[イラスト]

美容院に行ってきます!

天気悪いですね~
東広島市内の名所をデジカメで撮りたいのですが、天気が悪いと写真が冴えないので、行く気にはなりません

そこで明日(今日)は、久々に美容院に行って、髪を整えてもらってきます

美容院に行くのはいつ以来だろうか…

確か、美由紀の結婚式の前だったような…かれこれ3ヶ月ぐらいデス

もう今の髪はボッサボサで、伸び放題もいいところ

しかもここ数日の雨で、天然パーマが大炸裂中で、見た目が小汚いオヤジと言っても過言ではありません…

スッキリしてきますよ♪

悠太郎の髪の毛 ボッサボサ
↑ボサボサッスよ[イラスト]

梅が咲いてました

20100225150006
↑白い梅の花です

黒瀬町に来てます


とある団地内の自動販売機でコーヒー休憩してて梅の木を発見しました

春ですねぇ
…そして今日も眠たい

携帯カメラの調子…悪し(泣)

前々から気がついていたことだけど、携帯電話のカメラのレンズに傷が入ってます

仕事で志和町に行ったのでついでに「時報塔」と「茅葺屋根」の追加写真を撮ってきたのにモヤがかかったみたいでキレイに写らないデス

天気も良くて絶好の撮影日和だったのに、もったいないことをしました
ショックでした

近々修理に出さないと、また後悔することになりそうです。

…などと、何度も後悔してるんですが、面倒臭くてなかなか…

仕事柄、携帯電話を雑に扱うことが多くて、キレイに使えたことがないです。

だからダメダメなんだろうな…

悠太郎の携帯電話(K002)
↑傷だらけのMy携帯(使用歴8ヶ月)

本日も晴天ナリ

20100224141023
↑志和町の直接道路
長~い直線道路で眠気が…

昨日に引き続き、今日も暖かいですね
仕事着の下はTシャツ一枚

まさに春って感じです

午後から外に出てるんですが、移動中の車の中はポカポカ


嗚呼…
昼寝したい…

美酒カレー食べました

昨日、美酒カレーを衝動買いして…今晩食べてみました。

美酒カレー 開封
↑パッケージの中身はコレ

見た感じは普通です。
カレーを温める袋なので特に凝ったデザインである必要はありません。
要は「味」です「味」
早速煮上がった鍋に美酒カレーを投入!!
約5分待ちます…
5分経過後、あらかじめ皿に盛っておいたご飯に「美酒カレー」を投入です!

美酒カレー 食べます
↑完成です!

ご飯とルーの量を間違え、多少山盛り気味になりましたが、まぁ気にしない!
しつこいようですが、要は要は「味」です「味」

まずは「見た目」チェック。
安芸津産の「丸赤ジャガイモ」を使用していることを認識しているせいなのか、ジャガイモが大きく見えます。
それ以外は普通のカレーと遜色ないようです。

次に「香り」をチェック。
…そうですね、第一印象は普通のレトルトカレーと変わりがないように思えますが、ウッスラではありますがお酒の香り(?)を感じたように思います。

そして最後は「味」をチェック。
一口食べて飲み込んだ後の「後味」の違いにビックリしました!
風味がそこら辺で売っているレトルトカレーよりもまろやかで、風味が高く、何よりも深みのある味がしました!
ジャガイモ自体の味も濃厚で、存在感がありました。

ただし、お酒の風味は、俺の舌ではハッキリと認識できませんでしたけど、確かに特徴あるカレーです。
確かにおいしいカレーでした。

このような地元の特産品を使用して、全国展開することは地元民としても嬉しいことです。
新しい東広島の特産品として全国に発信していくことで、街にも活気が出ていいことだと思います。

気になる人は、一度食べてみるベシ!!
さぁさぁ、ご賞味あれ!!!

この美味しさは食べた人にしかわからない


[美酒カレー関連記事]
① 美酒カレーとの出会い!
② 美酒カレー購入!

東広島市内散策日和♪

今日の東広島は天気が絶好調(笑)

空は雲が少なく、青空が大半を占める晴天日和です

そこで今日は最近ハマってる東広島の紹介にちなんで、ブログにしてる地域紹介の写真を撮りに行ってきます。

当ブログの地域紹介は「まな部っく」と言う役所が発行している冊子を引用させていただき、記事にしています。

画像も冊子のものを使わせていただいてますが、スキャナ画像のため、画質が悪い

また、自分でブログを作っていて言うのも何ですが、記事にしていて名所の興味も出てきたところです。

毎日パソコンに噛り付いていてもオモシロくないので、ちょっとでかけてきます♪

さて、どこに行こうかな…

携帯電話用ブログタイトル

携帯電話用のブログの表示がわかりにくいので、簡単にタイトルを作ってみた…

適当なタイトル看板ではあるけど、今は携帯用のテンプレートをイジる気にならないので、「とりあえず版」で使用してみようと思います。

まぁ、そのうちってことで(笑)

ようこそ!モバイル用
↑テキトー過ぎる携帯電話用タイトル(笑)

昨日は飲みすぎた

昨晩の懇親会(飲み会)では・・・飲みすぎたようです。

たいして飲めもしないのに、ついつい調子に乗って飲んでしまう(呆)

大吉で焼き鳥食べて、某スタンドに行って、最後は西条駅前の屋台村で烏骨鶏ラーメン食べて、終電過ぎてたのでタクシーで深夜1時半に帰って…ドロのように眠る…

今朝はメチャクチャ二日酔いでした。

この時間になって、ようやく元気が出てきたので、ブログを更新!!

日中昼寝をしたので、今晩は眠れそうにないです。
(こうやって悪循環は繰り返され、寿命は短くなっていくんでしょうよ…)

大吉の焼き鳥
↑初めて食べた「大吉」の焼き鳥

烏骨鶏ラーメン 西条駅前 屋台村
↑シメは西条駅前の屋台村で烏骨鶏ラーメン(深夜1時頃)

それでも飲み会は楽しかった♪
時々しか飲まないから、こーゆー機会があると楽しいんだろうよ
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
112位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。