上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煩雑になってきたブログのカテゴリー

色んなことに首を突っ込みすぎてブログのカテゴリーの整理が難しくなってきたので、先程から設定画面と睨めっこをしてます。

シンプルにしたいけど記事が埋もれちゃうこともあるし、どうしたもんだか…

2時間ほど考えながらカテゴリーをいじりながら、ついさっきある境地にたどり着きました。

またヒマな時にやればいいさ♪



一見、ポジティブ思考だけど、実はそうではありません。

ヒマな時→やらない

これは早い話、放置ということで、もうカテゴリー整理はしないとの意思表示です。

他人事のようですが、自分のこと。

自分のことは自分がよくわかる。

嗚呼…ブログが煩雑になっていく…

いざ!北九州へ!

今朝の天気は曇。

広島県の天気予報は「曇りのち晴れ」

目的地の北九州の天気予報も「曇りのち晴れ」

暑くもなく寒くもなく、外出には悪くない天気です。


目的地は北九州のスペースワールド周辺…次男夫婦の家です。

カーナビによる試算によると、自宅から目的地まで約400km、時間にして約4時間とのこと。
(馬鹿め、誰が4時間もかけて走るか!ブッ飛ばして3時間で行ってやる!)

移動手段はお父ちゃんのアテンザ(ETC搭載車)です♪

長距離移動なら少しでも排気量が大きい車の方が楽だし、何よりも愛車ベリーサにはETCが搭載されていない

これではあまりにも非経済的…だから、愛車ベリーサはお留守番です。

今日から2日間、どんな楽しいことがあるだろう…いい歳してウキウキワクワクの悠太郎です(笑)

それじゃ、行ってきま~す

マツダ アテンザ
↑2日間ヨロシク、アテンザさん♪

北九州に行ってきます!

明日の早朝から北九州に住んでる次男夫婦の家に一泊二日でお泊りに行ってきます

「兄ちゃん、いつかコッチにも遊びに来てね」

と、帰省した次男に言われてはや2年と半年!

決して行きたくなかったと言うワケではなく、近いからいつでも行けるし…などと思いながら日々を過ごし、気がつけば2年半も経っていました

北九州へ遊びに行くメンバーは、悠太郎夫婦と同居の三男の3名。
(お父ちゃん、お母ちゃんは今回は留守番デス)

久々の九州旅行…

見るものは新鮮そうだし、食べ物美味そうだし、次男夫婦と晩飯で大酒飲むのも楽しそうだし、ブログのネタはたくさん増えそうだし…既にこの時間から楽しみで楽しみで…今晩眠れるか自信がありません♪

この二日間は日頃の生活を忘れて、しっかり羽を伸ばしてこようかと思います♪

Twitterはじめてみました♪

FC2ブログでTwitterをはじめてみました♪


何ていうのかな~‥興味本位ってヤツですかね♪


とりあえずアカウントの手続きやら設定やらしてみて、ブログの右上ににタグを貼り付けてみた。


どのように使っていいのかサッパリわからんけど、ボチボチやってみます♪


Twitterはじめました♪
↑PCのTwitter画面

モバイル用ブログのダグ張り忘れてました

少し前にモバイル用ブログのテンプレートを変えたのですが、その時から「物足りない感」がしてました

何だろう?
何かが足りない?
でも…わからない

そんな違和感を持ちながら今日まで過ごしてきたけど、その違和感は夕方に解決しました

違和感の理由…
それは、モバイル版ブログに「拍手」が無かった

ブログを読んでくれてるマジ友達が教えてくれました♪

教えてくれて、どーもありがとー

風呂入って飯食ったら修正するよ

今年初のスーツ姿

平日の普段着は「作業着」の俺。

いわゆるコレが制服であり、正装でもあるわけです。

正装と言っても、外の仕事が多いから毎日泥だらけではあるのですが…一応、正装としてます。

そんな俺が今日の夕方、珍しくスーツ姿になりました。

今年初めてのスーツ!

理由は平安閣で会合があったから。

さすがにあのような場所に小汚い作業着でズカズカ入っていくわけにもいかなかったワケですよ。

久々の作業服は俺が少々サイズアップしたせいか、パツパツで、背中や肩周り、股座(またぐら)が窮屈で、締めたネクタイは圧迫感があって着苦しくてしょうがなかったです

スーツより作業着が好き
↑やっぱり作業服がイイ…[イラスト]

ん?
じゃぁ何をしに平安閣へ行ったかって??

会合の後の晩飯目当てに上司について行ったに決まってるじゃない(笑)
要はただのカバン持ち。

やっぱりラフな作業着が一番落ち着く…と思ったよ。

さぁ…明日も頑張るぞ~

マリオカート(実写版)

ちょいと古い動画だけど、日本…いや、世界にはかなりブッ飛んだ人がいる。

中途半端なブッ飛びは誹謗・中傷の対象になりがちだが、度が過ぎると尊敬すらしてしまう。

何事も中途半端ではダメダメで、やると決めたからにはトコトンまたは全力で物事に打ち込むことが必要なのだと気付かされます。

馬鹿と天才は紙一重と言われる所以だと思います。

このマリオカートの実写版もその一つ。


↑ニコニコ動画:マリオカート実写版
(携帯電話は閲覧不可)

このフランス人…やるな

日本を代表するゲームが世界に羽ばたき、世界各国に影響を与えることは日本人として誇らしいことでもあるし、このような世間ではキチガイ扱いされそうな内容の動画を作成するために実践・実行した製作者に敬意を表したいデス。

この手のお馬鹿さんは嫌いじゃありません。
むしろ大好きです♪

人生一度でも良いから、このぐらいアホなことをしてみたいもんだ

落書き

雨がシトシト降っていたので、今日中家でノンビリ♪

特に用事もなかったのでイラストを描いてみました。


夏をイメージした落書き
↑夏っぽい(ような?)落書き


制作時間30分。

作成データーを消してしまおうかと思ったけど、せっかく描いたので保存!

ついでにブログのネタが浮かばないのでイラストをアップ!




仕事も忘れて、何もない原っぱでボンヤリと空を眺めて過ごしてみたいものです。

何かに追われて切羽詰って生活していると、このような贅沢はなかなか出来ないね

たまには雨も降らないとね

今日は…肌寒いかな?

日が照らないことと、雨の影響で気温は上がらないようです。


悠太郎としては暑いよりも寒いほうが生活しやすいので、今日のような肌寒い日が適温です♪


庭先の植木を見ると今だ!…と、言わんばかりに植木たちが新芽を伸ばしています。

悠太郎の庭木 その1
↑カナメの木の新芽


コイツ等(植木達)はこれからの季節、油断するとアッという間に葉を付けてミルミル成長します!!

そろそろ摘んでやらないと、次回剪定する時が大変です。

それでも、今のうちに雨をたくさん吸って、夏に枯れないように備えてもらいたいですね♪

悠太郎の庭木 その2
↑葉が生き生きしてるよ♪

順番待ちです(眠)


↑漫画読みながら散髪待ち中


昨晩行くと言っていた美容院…うっかり寝坊して開店から2分後にやってきたのだが…まさかの5番目です


なんてこったい

昨晩の夜更かしが悔やまれてなりません


…後悔しても仕方ないし、散髪を順延してもいつかは切ってもらわなければいけません。

店内のイスに座り、幽遊白書(富樫義博先生の漫画)を読みながら待っています。

待ち続けてかれこれ1時間…

まだ俺の順番はまわって来ないようです

あぅぅぅ…

眠たくなってきたよ
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
89位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。