FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左足首…治ったみたいwww

左足首をケガして8日目…6月25日のブログ(ブログ内リンク)から5日が経過しました。

一昨日ぐらいから腫れが引き内出血の跡も消えてきて、まだ患部を指圧すると痛むけど、ここまで来ればほぼ完治したようなものです♪

一時はどうなることかと思ったけど、これで病院無通院記録を更新できますwww

今日現在の無通院記録は20年と3ヶ月
ただし、人間ドックは除いてるケド…

明日から7月!!

新規一転で頑張ろっかねー

悠太郎のイラスト 明日もファイト!
↑前向きに…いつでも明るく…ナンチャッテ[イラスト]

あまり物事を深く考え込むな…なるようにしかならんのじゃけ、気楽に行こうでぇ~気楽にさ♪

弟の手術…無事終了!

今日は北九州に住んでる弟(ブログ内リンク)の手術の日でした。
暴飲暴食をした際に痛みが出るので先日検査したところ胆のうに石が溜まっていたらしいです。
その石はかなりの数が胆のう内にあるらしく、摘出勧められ本日、胆のうを摘出する手術の日だったんです。
手術は午後1時頃から3時間くらいの予定。

しかし手術がはじまったのは午後の2時。
この予定であれば夕方5時頃に終わることになるんですけど…
今日は仕事に身が入らなかった!
命に関わらない臓器の摘出とは言え、やっぱり身内が手術するってことに抵抗があるし、これまで家族で手術した者が一人もいなかったので手術に対する免疫がなくて…何をしてても、何を聞いても上の空
しかも俺より若くて、俺よりも(クソ)元気な弟が手術ってだけで、もう何をどうしていいのか……
そんな不安の中仕事を終え、19時頃家に帰ったんだけど弟の手術が終わったと連絡がない
オィオィ…
3時間で終わるんじゃなかったんかよ?
何で6時間もかかってんの?
何かあったんじゃねぇか?

ちょっと…いや、かなり不安になったので現地に行ってるオカンに電話!!

俺)あ!?オカン?アイツの手術…どうだったんや?
母)あぁ!?ゴメン連絡するの忘れてた!1時間ぐらい前に無事終わったんよ。ゴメンゴメンwww

そーゆー事はちゃんと連絡してくれよ
コッチは色々心配してたんやぞ??

本来の手術ならやはり3時間くらいで終わるらしかったのだが、弟の胆のうは異常をきたしてかなりの期間が経過していることもあり、胆のうが固くなっていて摘出に時間がかかったそうだ。
そー言えばアイツ(弟)、ハラが痛いって7年前くらいから言ってたような…
当時は胃痛だと勘違いしていたみたいだけど、痛みの元を正せば全てこの胆のうが原因だったらしいです。
よくもまぁ7年間もガマンしたもんだ

手術時間は長かったとは言え、手術自体たいしたこともなく、術後も容態は落ちついているようなので何よりです。
これで明日は安心して仕事に打ち込めます!!

梅雨ですなぁー。

東広島は昨日も雨。今日も雨。
梅雨真っ盛りですね
今日の午前中から午後にかけての外の湿度の高さはどうよ
街全体がサウナだわぃ、サーウーナーッ
こう湿気が高いと天然パーマが大変なことにっ!!
ボリュームUP!
クセ毛ボーンッ!
髪ボッサボサー!

正直、うんざりですねぇ。

16時頃、広島大学付近の下見学生街に仕事の用事があって車で行ってたんだけど、車を降りて数分もしないうちに雨ザーザーッ
一瞬にしてビショビショ
外の用事が終わって会社に帰ろうとして車に乗った途端に雨が止むし…
完全に雨に狙い撃ちされた感じがしたよ

それでも、雨に打たれてビショビショになったのは随分久しぶり。
社会人になって以来、雨に濡れると仕事に支障をきたすことがあるので嫌っていたけど、たまには悪くない!
何て言うんだろうか…見事に濡れまくった?…いや、完膚なきまで雨に打たれた?気持ちが良いぐらい濡れた?
あまりにもビショビショに濡れたから逆に爽快!…みたいなwww
雨に濡れてこんなに爽快だと思ったのは多分、学生時代以来だ
若かりし頃を思い出した瞬間でした♪

明日も雨!
しかも、今日よりも天候は荒れて悪くなりそう。
いくら爽快だと言っても、そう何度もビショ濡れにはなりたくない。
若い頃みたいに体力無いから風邪ひきそうwww
オッサンにはオッサンなりの生き方があるんだよ

「ここだけの話…儲かりますよ」という勧誘電話

仕事場にも家にもかかってくる勧誘電話
なぜか知らないけど、1回かかってくると必ずと言っていいほど1ヶ月のうちに数回かかってくる。
しかもナンバーディスプレイを見ると俺の場合、大抵東京か大阪のどちらかだ。
就職して以来、仕事以外で住所や自宅の電話番号なんかを書いたことはないし、街角アンケートにも書いたことがない。
一体どこから情報を掴んでくるんだろうか?
…と、自問自答してみるフリをしてみたけど、実は目処はついている
ほぼ間違いなく中学または高校の卒業名簿だ
なぜならば、俺に勧誘電話があった時に俺の出席番号の前の同級生に確認したら、同じ電話が数時間前にかかってきたと言うことを確認したことがある。
この時は高校の卒業名簿。
中学の同級生にも同じことをしてみたところ、同様のことが数回あった。
割合的に3(中学):7(高校)だった。
誰が売ってんだ?いくら貰ってんだ?
会社の名簿が漏れてることも考えられるけど…無いと信じています。

今日も外出先から帰ってきたら勧誘の電話があった。
内容は都内でマンション経営して副収入を得ませんか?儲かりますよ?
ここ10年ほどはこの手が多い。
ちなみに余談ではあるけど時々子供の通信教育の勧誘の電話がある。
しかし、ウチにはマジで子どもがいないのでウチに子どもおらんわ(怒)と言い放って電話を切る。
このような勧誘の電話は自宅電話にかかってきて、いつも必ず悠太郎さんのお宅ですか?と聞かれる。
電話主は最初に自分の身元を明かさずに、いきなりコチラの情報だけを確認しようとする。
とても失礼なお方だ。
用事がある時はまず最初に自分の身元を明かした上でコチラの名前を確認するべきだろうが?
でも、それは相手にとっては理解したうえで敢えてそのようにしている。
先に名前(ターゲット)を確認しできれば、次に自分の身元を明かした上でそのまま商売の話に進めることができるからだ。
これは手口である。

しかし、先にコチラの名前を確認しようとする電話作法こそが勧誘電話であることを特定する方法でもある。
だから悠太郎さんのお宅ですか?と聞かれると…
いいえ、違います。
…と答えて電話を切る。
それでもしつこく電話がかかってくるようになると…
はい、そうですが、兄は先日死にました。
…と勝手に自分自身を殺してみる。
そうしたらかなりの確率で勧誘電話はかかって来なくるwww

2~3ヶ月ぐらいして「ここ最近、勧誘の電話がないなー」…と思っていると、またかかってくる。
間を置いて電話してくるのか、新たに卒業名簿が売られたか…そのどちらかなのだろう。
何回かけて来られても、Yesと答えることはないのにご苦労なことです。

そもそも、そんな儲かる話があるのなら電話をしてきたアナタがやればいいんですよwww

ソレイユのバーゲンおそるべし!

18時30分。
我が家に帰ってきました。
今日は広島府中ソレイユはバーゲンに行ってきました。
第1週目ということもあり9時40分くらいにソレイユに着いたけど、駐車場は半分ぐらい埋まってたかな?
ある程度人が多いのは予想していたけど予想以上の人だかりでした。
子ども手当てが支給された、給料日だった、ボーナスが近い…様々な理由でお客さんの財布の紐は緩み気味でしょうねwww
10時オープン5分前の9時55分。
ソレイユのシャッターが開き、警備員がオープンを前に立ちはだかります。
シャッターが開くのを目撃したお客さんのほとんどが入口に無言で集合し10時を待ちます。
まるで出走直前の競馬のお馬さんのようでしたwww
そして10時。
警備員がゲートを開き、ソレイユに人が流れ込んで行くわけです。

以下、今日1日の主な出来事を時系列風に列記。

ソレイユ1F中央付近のスターバックスで友達夫婦と待ち合わせ、嫁さんと友達の嫁さんは速攻でテナントへ…
残された俺、友達、お子ちゃま二人はいきなりソレイユ難民に
ソレイユ開店10分で既にドコで何をして時間を潰したら良いのやら路頭に迷う。
やむを得ず、本屋、オモチャ屋、ゲーセン等、お子ちゃま達が喜びそうな場所を点々とする。
店内を徘徊中、色んなテナントを横目に歩きましたが、どこもバーゲン一色で、店員さんがお客さんを呼び込み大繁盛!
商品の山から服を掘り出しては隣に置き、また商品を掘り出しては隣に置く…その正確かつ緻密な作業は製造ライン顔負けの風景

昼前…
昼飯時の混雑を避けるために早めの昼食。
3Fのフードコートに移動した時には一足遅く既に満席
テナント以上の戦場と思えるようなフードコートにて、食後のバーゲンに繰り出す嫁さん達のために我々男共は四方に目を配り、手早く席を確保!
リンガーハットの長崎チャンポンを注文(今なら期間限定で麺増量無料♪)!
雑談しながら昼食を済まし、野郎共は嫁さん達を再び万全な状態でバーゲンへ送り出す。
残された野郎四人衆…またまた放置

広島府中ソレイユ駐車場風景
↑フードコートから見たソレイユ駐車場内

ソレイユに訪れるお客さんの車がピークに達してます。正面の駐車場でこの状況なら、裏側の立体駐車場はさらに混雑していると安易に想像できます。
案の定、午後になるとお客さんの数はさらに増え各階の通路はより一層混雑を極める一方で、テナントではバーゲン品を探す人達もヒートアップ!!
その姿は狂気の沙汰
まるで戦場です。
店員さんは大忙しだろうけどウハウハwww
お客さんは良いものGetしようとノリノリwww

バーゲンに興味を示さない俺達はドン引きwww
何もそんなになってまで買い物しなくてもいいだろうに…

午後3時50分。
嫁さん達から野郎共の携帯に着信アリ!
内容は買い物が終わった。お茶したい!
またまたフードコートに移動。
ドトールコーヒーにてアイスコーヒーとデザートを購入。
嫁達はバーゲンの情報交換と成果について雑談。
野郎共は疲れきってクチ数少なく…ほぼ無言でコーヒーを堪能(お子ちゃま達は爆睡)。
小一時間ほど雑談し、いい時間になったので現地解散。
別れ際にまたバーゲン行こうね♪」と、嫁達が話をしていたのを小耳に挟むも、とりあえずスルー(今は聞きたくなかった)。

以上、列記終了。

帰りの嫁さんはご機嫌で、俺はヘロヘロwww
疲れはしましたが日頃頑張ってる嫁さんへの感謝を込めた1日でした。
できればこのような1日は可能な限り少ないほうが俺的には望ましいケドね。
それにしても…バーゲンパワーおそるべし!
あの気迫とド根性、仕事でも見習わないといけません!


[追記]
ソレイユから東広島に帰る際、山陽自動車道を使って帰ったけど、途中(広島東IC~志和PA手前)に異常な豪雨に遭遇。
道路は一瞬で川のようになり、俺の3台先を走る車が大失速!
その後の車の運転対応が遅れ、急ブレーキを踏んだためにスリップして玉突き事故ギリギリの危険な現場に遭遇しました
何とか誰も事故しなかったから良かったけど、俺も嫁もマジで死んだと思ったよ
車の運転は要注意と再確認しました。
みなさんもお気をつけて!!

おはようございます!

東広島市は昨日に続いて雨です。
これだけまとまって降る雨も、ここ何年か無かったような気がします。
梅雨らしい1日となりそうです。

今日の予定はズバリバーゲン!
イオンモール広島府中ソレイユに行ってきます。
ソレイユは6月19日(ブログ内リンク)にも行ってきたけど、25日から始まっているバーゲンが目当て(…らしい→嫁さん談)
このバーゲンは俺達夫婦だけでなく、五日市に住んでる小学校からの俺の友達の嫁さんとウチの嫁さんと結託して行くことになったバーゲン。
実際のところ、野郎共(俺と友達)にとってどうでも良いことです。
俺達、バーゲンに興味ないから…一切ね。

しかし、俺達が興味ないと言っても嫁さん達には別の話!
半年に1度ののこのバーゲンを心待ちにしていて、コレに行かないとグレてしまいそうなほど楽しみにしています。
だから、今日は1日アッシーです。
今年のバーゲン始まって最初の休日だし、雨が降ってるのでメチャクチャ人が多そうです。
集合時間は本日10時で現地集合らしい。
早くソレイユに行って、良い品を物色するためらしい…買う気満々だ。

さてと…そろそろ戦場(ソレイユ)に行く準備でもしようかwww

今日は平凡な1日です♪ある意味幸せ♪

今日の東広島市はよく雨が降ります。
まさに恵みの雨♪
まとまった降雨のおかげで庭、畑の草木および野菜はスクスクと成長していることでしょうwww
当分の間水道水を庭や畑に放水しなくて済む。
東広島市の水道代は高いからねぇ…財布にとってもありがたいことです♪

昨日会社の飲み会で焼き肉(ブログ内リンク)を食べ、酒を飲んできた悠太郎ですが、久々の焼き肉はおいしかったなー。
次から次へと肉がでてくるし、味が濃いからビールもすすむ!すすむ!
どれぐらい飲んだのだろうか?
飲んだ順番を限り思い出してみた。

生ビール
 ↓
生ビール
 ↓
生ビール
 ↓
生ビール
 ↓
梅サワー
 ↓
レモンサワー
 ↓
カシスサワー
 ↓
生ビール
 ↓
焼酎芋ロック
 ↓
オレンジジュース
 ↓
カルピスサワー
 ↓
焼酎芋ロック


…だったような気がする。
朝起きたら、二日酔いで調子悪かったです。
今日の昼飯は久々の美酒カレー(ブログ内リンク)でした。
昨晩酔って帰る時に西条駅のキヨスクで買って帰ったものです(美酒カレープレミアムは置いてなかった)。

美酒カレー
↑おいしくなぁ~れ♪

あとは、嫁さんが昨日ショージで買って来たS&Bのぶっかけ!おかずラー油
おかずラー油は桃屋のヤツが食べたいんだけど、相変わらずの人気でどこにも置いてない。
たまたまショージでS&Bのおかずラー油を置いていたので買って来た♪

S&B ぶっかけ!おかずラー油
↑ぶっかけ!おかずラー油

美酒カレーにしてもお、おかずラー油にしてもご飯がすすむものばかり!
美酒カレーでご飯1杯、おかずラー油で2杯食べました♪
美酒カレーは文句なくおいしいですが、おかずラー油については、美味しかったんだけどどうしても桃屋のおかずラー油を味わいたいと思ったね。
いつか…いつか手に入れてやる!!

2010.06.26 昼ご飯
↑我が家の簡単な昼食

たらふく食べたら2時間昼寝…つい先程目が覚め、二日酔いも治ってスッカリ元気♪
久々に一日中家で過ごしてます。
たまには悪くないですねー♪
明日は友達の夫婦と合同で、ソレイユのバーゲンに行きます!
嫁さん同士が勝手に企画、実行を企てているようで、完璧にアッシーです。

明日は飲み会♪

明日は金曜日で今週最後の出勤日であると同時に久々の飲み会の日です

実に2ヶ月ぶり!

4月の新入社員の歓迎会以来です

明日の飲み会は焼き肉

会場は焼肉食堂ほんまもん西条店(外部PCリンク)です♪

飲み会幹事によるると、飲み放題付きのコースで5,000円ポッキリとのこと

初めて行くお店だし、謀らずともビールがいつもより2割り増しで飲めそうな予感♪

日中はしっかり汗を流し、キビキビ仕事して夕方に悔いを残さぬよう努力することが明日の目標です!!

嗚呼…楽しみだ…

[焼肉食堂ほんまもん西条店]
西条駅すぐ近く。肉一筋40年の「肉のはなおか」がご奉仕する焼肉屋です。
直営農場で大切に育てた肉牛の中から、厳選した肉だけをお召し上がりいただきます。鮮度・味・価格、どれをとっても安心してお楽しみいただける焼肉屋です。お昼は50年も続くレストラン「くろんぼ」として営業。昔ながらの洋食屋のランチをご堪能いただけます。また、当店は学生専用の夏の得別企画を行っております!!  太っ腹メニューを刊行中! 西条駅から徒歩3分。ご家族にご友人・グループで、プロお勧めのほんまもんの焼肉を是非お召し上がりください。

Jimo通+様より一部抜粋(PC外部リンク)


大きな地図で見る

左足首負傷!ニ日経過

「自業自得」または「身から出た錆」とも言える自分の不注意で左足を負傷して二日目…
二日前のブログ(ブログ内リンク)にも書いたように左足がパンパンに腫れ上がってました。

さてさて…一日置いて二日目の今日の足の具合は…

悠太郎の左足首 負傷二日目
↑汚ねぇ足でスマンです。

内出血して真っ青になってますが、青い部分が負傷箇所ではありません。
実際には踝(くるぶし)の真下あたりが負傷箇所で、重力に負けた内出血した血が下に下りてきている状態です。
青タンになってるところは触っても全く痛みがないデス。

負傷した部分は相変わらず腫れていて、腫れが引く様子はありません。
痛みはないのですが痺れてます。
…ってことは痛いのではなくて痛覚が麻痺しているだけなのでしょうか??
よく解りませんが、もう少し経過観察をしたいと思います。

このまま何日も腫れが引いてなかったら…先日母(元看護師)が言っていたように骨が折れているか、ヒビが入っているんでしょうwww

明日も暑いでぇ!

夜は涼しくても日中はうだる暑さ‥
年々この季節がシンドくなってきたなーと思う年頃になってきました(笑)
夏よりも冬のほうが良くないですか?
冬は服を重ね着したら何とかなるけど、夏は脱ぐものが無くなったらあとは暑さに耐えるのみ!
真っ裸で公衆の面前を出歩くわけにもいかないもんなー。
…何よりも真っ裸になれば涼しくなるハズもないwwww逆に暑い!!

明日(と言うか今日)の東広島市は快晴で猛暑になりそう。
梅雨はドコに行ったんだー???

悠太郎のイラスト
↑暑いんだよ、コンチクショーwww[イラスト]

グダグダ言わずに頑張ろうかねー。
皆さんも暑さに負けませんように!!
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。