FC2ブログ

夜空の撮影断念

2010年8月21日のブログで冗談半分に「お月様」の撮影を試みて以来、密かに夜空の星空を撮ってみようと、過去のブログで紹介したNikonのD70というデジカメで企んでいる悠太郎です。

しかしコレがうまくできない。
譲り受けたデジカメなので使い方が分からないんですよ‥説明書もあるけど、読んでも理解ができない。
さすが一眼レフのデジカメです。
細かい設定がわからなくて毎日夜中に外に出てはデジカメを夜空に向けて何度も撮っては画像を確認。
なかなか根気がいる作業です。

ついさっきも庭先に出てみたのですが、今日は雲があるので撮影中止。

Nikon D70
↑今日はお前の出番は無しじゃww

難しいな‥デジカメって‥


全然関係ない話だけど、最近時間がなくて息抜きできる時間が少ない。
ちょっと疲れが出てるかな!?

仕事頑張ろっかーww

ついさっきタバコを吸いに庭先に出て夜空を見上げると雲に見え隠れするお月様。

耳を澄ませばいつの間にかスズムシの泣き声が‥

夜風もスッカリ涼しくなりました。


夜のこの時間はスッカリ秋です


秋になると1年が終わる季節が近づいてくるせいなのか、仕事の追い込みで多忙になる時期になるからなのか‥なぜかしみじみしてしまう悠太郎です。

明日はお盆休みに休日出勤した振替休暇日でしたが、急遽予定が入り仕事となりました(休みは9月1日に順延)。

とりあえず2日仕事を頑張ったら休みww

あまり遅くまで起きていても明日に差し支えるのでそろそろ寝ます。


それじゃー‥おやすみなさーい

ご訪問、本当にありがとうございます!

毎日ご訪問くださる方をはじめ、検索でHITして不運にもお越しされた方々‥お越しいただきまことにありがとうございます。

私事ではありますが、実はFC2ブログランキングにおいて今日付けで中国地方ランキングで3位をキープさせていただいてます。

FC2ブログランキング中国地方 第3位
↑中国地方ランキング

FC2ランキングにおいて3位以内に入ると、表示が普通よりデカく紹介されます。
ちょっと(否‥かなり)嬉しかったのでブログにしてみましたww
今は3位ですが、これからランキングのポイントの振り分けもしなければならないので、このまま3位をキープできるとは思っていません。
そもそも、こうやってブログにできるのは、クリックしていただいている皆様のおかげです。
一度は3位以内に入ってみたかったんですよww良い思い出ができました。

ありがとうございます!そして、今後ともよろしくお願いいたします!!


[2010.08.29 01:03追記]
FC2ブログランキングのカテゴリー振り分けポイントを‥
日記/育児日記-(20%)
ニュース/全般-(10%)
地域情報/中国-(70%)
‥に振り分けました

カテゴリーとユーザータグの整理

当ブログ(PC版)は悠太郎がブログにする記事に一貫性がないのでカテゴリーが煩雑になっています

これを少し整理するために前々から着手しようとしていてやっていない「ユーザータグ」を整理してみました。

少しは要点を絞って検索ができるだろう‥と思います。

これに伴い、ほんの少しだけブログカテゴリーも簡素化できましたww

それでもタグを間違えている記事もたくさんあるでしょう‥間違いは発見次第、即修正ってことで‥今日はユーザータグの整理ばかりしていて疲れた


そろそろ風呂にでも入ってスッキリしようかね♪

77,777km‥ゾロ目を目指して‥

悠太郎の愛車ベリーサ。
今月でちょうど6年目を迎えました。
早いものですね‥もう6年ですよ。
そして来年は車検ですよ(お金貯めとかなきゃ)。

そのベリーサなんですが、本日走行距離が77,000kmを超えましたww
やっとここまで走ったか‥そんな感じです。
そして見えてきたゾロ目の瞬間ww
あと777km走ったら77,777kmのゾロ目達成です。
ゾロ目と言えばやっぱり7でしょ!?
77,000kmに達した瞬間にトリップメーターを「0」にリセットしました。
これで77,777kmに達した暁にはトリップメーターも777.7kmになりますww
前回(7,777km)の時はウッカリ見逃してしまいましたが、今回は絶対カメラで撮ってみせます。


そう‥
その時が来たら、どこを走っていようが記念すべき瞬間に必ずセンターパネルをカメラに収め、車から降りて三脚を設置してベリーサと俺のツーショットで記念写真を撮ってやる!!
(例え高速道路であったとしてもね)


その日まで頑張れ、ベリーサ!!
志半ばで壊れて廃車になったりするなよ!!

マツダ ベリーサ スモールライト 交換 その6
↑記念すべき日は‥近いww
(2010.6.8に撮影したベリーサ)

イラスト‥こんな風に描いてます

昨日描いたイラストの種明かしww
イラストスタジオやフォトショップ、イラストレーターを持っていても機能を使いきれてないので、悠太郎は超古典的な手法です。ゆえに非常に時間がかかる。
絵心をお持ちの方はどのうようにしてイラスト描いてますか?

【その1】
イラスト作成途中01
↑下絵をラフに描きます[イラスト]

【その2】
イラスト作成途中02
↑人物以外のモノにペン入れします[イラスト]

【その3】
イラスト作成途中03
↑人物にペン入れします[イラスト]

【その4】
イラスト作成途中04
↑背景を着色します[イラスト]

【その5】
イラスト作成途中05
↑人物を着色します[イラスト]

【その6】
そんなに深々と頭を下げないで
↑下絵を消して忘れてた着色をして完了[イラスト]


パロディチックなイラストじゃなくて、カッコイイイラストを描いてみたいけど‥未熟者なのでムリです。
上手になりたいなー‥

「Ctrlキー」+「クリック」で‥

私のような小物のブログは置いといて‥日頃からお世話になっているブロガーさんが貴方にもいらっしゃると思います。
悠太郎にもたくさんいますww

そんなごひいきにしていただいているブロガーさんで様々なブログランキングに参加されている方がいらっしゃいますよね??
以前「ランキング一括応援ボタン」について記事にしたことがありましたが、これには弱点がありました。
JavaScriptを「有効」にしてないと一括応援ボタンの効果がないといった弱点です。
多数あるランキングバナーをクリックするのは結構手間がかかる作業です。
そんな時にオススメするのが‥
「Ctrlキー」+「クリック」
‥です。

Ctrlキーを押しながらランキングバナーを連続して押すと通常よりもランキングクリック時間が時短できます

‥などと、あたかも自分の手柄のように書きましたが‥ゴメンナサイ!
受け売りで書かせていただいたものです。
元々は紫雨さんの"しあわせ色の毎日"に記載されていたものです。
紫雨さんのブログはガーデニングとハンドメイドや日々の事などを綴っている人気ブログです♪
「アッ♪これって使えるww」
‥って思った方は、悠太郎のブログランキングにクリックするのではなく紫雨さんの"しあわせ色の毎日"で思う存分ブログランキングバナーをクリックしてくださいませ♪

是非活用してみてくださいネww

本日の昼ご飯(チキンラーメン)

本日の悠太郎の昼ご飯はチキンラーメン。

インスタントラーメンは食べ過ぎると良くないから控え目にしていたけど、今日はガマンならん!!

ズバッ!っと食ってしまいました♪

日清 チキンラーメン その1
↑チキンラーメン(2個)

日清 チキンラーメン その2
↑ドカッとお椀に投入♪♪




そして待つこと1分40秒‥




日清 チキンラーメン その3
↑特盛チキンラーメン完成♪

インスタントラーメンを久々に食べた♪
うまかった~ww
濃い味付けがまた食欲をそそります♪

ごちそう様でした♪

‥ん?
血液中の何かの数値がグィッ上がったような気もするけど‥まぁいいかww

早起きは三文の徳

おーはようございます。
珍しく5時に目が覚めた悠太郎です。
昨晩は2時に寝たにも関わらず、こんなに早く目が覚めることは1年のうちに1回か2回有るか無いかです。

そもそもなぜこんなに早く目が覚めたのか??
それは、足首が痒くて目が覚めたんです。
どうやら1匹「蚊」が部屋に入り込んだらしく不快感で目が覚めました。
蚊に刺された跡がデッカく腫れています。
あの野郎(蚊のことね)、見つけ次第速攻で抹殺してやる‥

そーいえば「早起きは三文の徳」と言うことわざがありますねぇ。
三文ってどのくらいの価値なんでしょうか??
朝っぱらから気になってググッてみた(グーグルで検索)んですが、三文の価値は千差万別のようです。
「一文」の価値自体が過去の時代ごとに異なるので、明確に見出せないことからハッキリ決めることができないようです。
総称すると、一文につき10円~30円くらいの価値のようなので三文だと30円~90円‥まぁ100円以下ってことにしときましょうよww

では、悠太郎は早起きして何か徳することがあったのか!?
それは「否」です!
早起きの原因だった「蚊」のおかげで不愉快に目が覚めました。
起きたついでにタバコを吸いに庭先に出たら顔面にクモの巣を喰らい、より一層不愉快になりました。
この記事を書いている間にまた迷惑コメントが届いた

(また大阪からだよ‥今度は「mコミュ」だとよ‥いい加減にしろよ!今回で3回目だぞクソッタルホスト情報→ntoska285213.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
‥三文ほど損をした気分です
ポジティブ思考で考えると「早起きは三文の徳」について考える機会になったことで一文の徳したことになります。
よって総称すと二文マイナスとなり、30円~60円ほど損したことになっちゃいます。
これでは早起きする意味は俺にとってはありませんね‥ww

あとは可能性の話ですが‥
このブログ記事を書くことによって、訪問者の方が各種ブログランキングバナーをクリックしてくれたら、少しは早起きの価値があった‥ということにしましょうww

そもそもの話として、早起きした根拠が「蚊に刺された」と言う不順な動機でしたけどね‥正確には早起きをしたのではなく「(蚊の野郎に)早く起こされたです。
朝からツマラン記事を書いてスマセン

生涯仲良し夫婦であるために‥

さっき「Hello, Again~昔からある場所~ JUJU」の記事を書いてて、フッと下記のスクラップ記事のことを思い出した。

夫婦というものはどちらも理解がないといけない。
一過性の不満や怒りでパートナーに愛想をつかせてはダメダメです。
お互いがお互いを尊重し合い、思いやる心を持つことが大切です。

熟年者の再婚(読売新聞)
↑読売新聞のスクラップ記事

携帯電話からご訪問いただいている方‥おそらくスクラップ記事が読めないと思います。
可能であればパソコンからご訪問いただければ幸いです。
ゴメンチャイ!!

(そして、パソコンからご訪問いただいた暁には是非各種ブログランクングバナーをポチッとクリックしていただいきたい‥ww)
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
86位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】