FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密かな想い

昨年の11月11日にブログを開設してもうすぐ11ヶ月。
早いものです。
すぐに飽きるだろうと思いながらはじめてみた「悠太郎の道楽ブログ」ですが、作成した記事も今回で935件。
我ながらよくもまぁ11ヶ月も続いたもんだww

もうすぐ区切りの良い1年を迎えるワケですが、これまでブログを通じて色んなことを知って学びました。
ブログに対する心構えや文章構成、たくさんのブロガー様のサイトを拝見させてもらうことで伝えたいこと、想い、情熱などなど‥
私もブログを始める前と今では世間の見方も変わりましたし、新聞や雑誌などを読む機会が増えました。
何よりも色んなことを考えるようになりました。

ブログ開設当初は色んなことに噛り付き、少しでもたくさんの記事を書きたいと意気込んでいましたが、半年ほど前から自分の中で「どんなことを中心に書きたいのか」少しづつ整理できてきました。
それと同時に考え出したことがあります。
それはブログの「お引っ越し」です。
FC2ブログに不満があるワケではありませんが、何かスッキリさせたい気持ちがありました。
その気持ちは日をおうごとに徐々にではありますが大きくなりつつあります。
せっかくここまでFC2ブログを続けてきたんだから「このまま続けたらいいじゃん」と思うときもありました。
気分転換にテンプレートも何度か変えたりもしました。

だけど、なんか落ち着かない‥
これまで書いてきたブログの内容が煩雑になってきてどこかで区切りをつけたい‥そんな想いが強くなってます。
今日は9月末。
明日から10月。
間もなくブログ開設1周年。
来年は出産。

色んな区切りがある中で、こtれからどうしようか迷い中です。

大抵、寝たら忘れちゃうことが多いんですけどねww
どうしようかなぁ‥

マツダ デミオのイラスト完成

昨日イラストにしたマツダのデミオの色付けが終わった。
相変わらずホイールとヘッドライトは手抜きのまま。
色の塗り方も雑だけど、いつになったらスィスィ描けるようになるんだろうか!?
練習あるのみ‥なんだろうね

マツダ デミオ その2
↑マツダ デミオ[イラスト]

アルバイト

昨晩は深夜3時までネットサーフィンをしていたにも関わらず今朝は7時30分に起床。
短時間で深~く眠ったらしく、目覚めは最高でしたww

8時10分‥
嫁さんのお母さんの姉からメールがあった。
「今日はおヒマですか?おヒマなら離れの家を壊しに来て欲しいです」
何も知らずにこのメールを見ると「何のことや!?」と思うかもしれませんね。
実は2年前に離れの家をリフォームするということで作業員として駆り出されたことがあります。
詳しくわからないけどリフォーム前にある程度解体しておくと工事費がかなり安くなるとのこと。
その時は家の壁、天井、その他色々なところを壊しました。
ちなみに解体といっても内装のみです。
目をつぶると「大改造!!劇的ビフォーアフター」さながらの解体っぷりで目に付く物を片っ端から壊し、ホコリまみれになったことを思い出します。
その後、リフォームの計画は立ち消えた‥ものと思っていましたが、どうやらリフォーム計画が復活したらしいww
妊婦の嫁さんを自宅に残して10時に解体現場に到着。

解体作業前
↑作業前の内装

おぉー‥懐かしい。
2年前はここまでやって辞めてたっけ。
それにしても一人でここまでよくやったな‥あの時は若かったわぃww
今日1日でできることは限られています。
とりあえず、居間と縁側の床を剥ぐことを目標に決めました。
解体に使用するものは‥ハンマー、バール、チェーンソー、軽トラック‥
準備を整え作業前に一服。

解体作業前に意気込む俺ww
↑ヨッシャー!やっちゃるでぇ!

2年間離れを窓全開で放置していたこともあってか、空気は乾燥していて家を支える柱や建築部材はよく乾燥してます。
作業は順調です♪

解体作業開始1時間後
↑作業開始1時間後

iPodを聞きながら鼻唄交じりでホコリと汗まみれになりながら、時々外に出てタバコタイムを挟みつつ作業開始から4時間後‥目標だった「床剥がし」が終了しました。

解体完了
↑作業完了

仕事以外で久々にいい汗をかきました♪
心地よい体の疲れ具合ですww
素人でありながらもなかなかの作業っぷりです(自己満足ww)。
本日の日当10,000円なり!
ありがとうございましたー

マツダ デミオのイラスト

前作のベリーサのイラストが駄作(出来栄えイマイチ)だったことを受けて今回はマツダのデミオをにチャレンジ。
被写体は三男の愛車です♪
相変わらずホイールとヘッドライトの描写が下手っぴです
これから時間着色していくわけですが、コントラストを強調して下手クソ部分をカバー(誤魔化して)いこうと思いますww

マツダ デミオ その1
↑三男のマツダデミオ[イラスト]

そろそろ被写体が無くなってきたなぁ‥

[ジャンプコミックス]ブリーチについて

いい歳していまだに読んでる週間ジャンプ。
子どもの頃からの読み続けてるだけあって、毎週読んでます。
でも最近読んでるのはブリーチとナルトだけで、この2作品については唯一単行本を集めているぐらい好きなマンガの一つですww

そんな週間ジャンプのブリーチもそろそろお終いの予感‥
今週までの週間ジャンプでは、主人公黒崎一護が最後の月牙天翔なる技でいよいよ尸魂界の反逆者である藍染をブッ飛ばそうか‥ってところだけど、果たしてこれで本当に人間界・尸魂界に平穏が訪れめでたく最終回を迎えることになるのだろうか‥?
ブリーチはご存知のとおり世間的にも人気があるマンガだけど、悠太郎の予想ではまだまだ終わりそうにもないと思う。
なぜならば藍染を撃破したとしてもストーリーの一部に解決していない点があるから。
主だった未解決部分は‥

(1)なぜ黒崎一護の親父である黒崎一心は死神なのか?
(2)なぜ黒崎一心は死神の力を失っていたのか?
(3)黒崎一心と石田竜弦との関係。
(4)黒崎家の真血とは?
(6)黒崎一護の虚化(対ウルキオラ戦)の謎。
(7)最近ちょぃちょぃ出演している一般人である黒崎一護のクラスメイト(有沢竜貴、浅野啓吾などなど)の死神同士の戦いにも関わらず平然と意識を失うことなくマンガの構成に入り込んでいること。


黒崎一心が死神の力を失っていた理由は、黒崎一心が最後の月牙天翔を使用したためだと容易に想像できるけど、ただ何に対して使用したのか?
「どーでもいい敵に使っちゃいましたww」なんてオチではないだろうと思うので、過去に藍染以外の強大な敵と戦ったんだと推察します。
その敵とは何か?
もしこのまま藍染を倒し、黒崎一護は死神の力を失って人間界・尸魂界に平穏が訪れるのであれば、つかの間の平穏に忍び寄る悪が新たなストーリーを作っていくと思うんですよね。
「なにぃぃ!?アイツが生きていたって?アイツは黒崎一心が最後の月牙天翔で倒したじゃねぇか!?」
みたいなノリでねww
その話が進展する中で先程挙げた未解決部分も明らかにされていくんだろうなぁ‥と、勝手に妄想してみました。


もしも俺が売れてるマンガ家なら‥
ここで人気マンガを終わらせるのはあまりにももったいない!もっと引き伸ばして儲けなきゃ!コッチは生活がかかってんだ!
‥って思うだろうな。
あえて言うこともないだろうけど、これらの推察はあくまでも個人的な妄想ですヨ。

BLEACH イラスト その8 完成
↑過去に描いたブリーチのイラスト

お友達からの電話

昼休みにダラダラしてたらお友達から着信があったww

「テッチャン」からであるww


我が家がお子ちゃまを授かったお祝いの電話でした。

俺なんて「一方的に子どもを授かりました」とメールしただけにも関わらず、律儀に電話をしてくれる彼が大好きです♪

マジでありがとー


そー言えばテッチャンよぉ‥今年も忘年会しないかい??

地元の居酒屋でもいいからさー、みんなでワィワィしよーぜぇ!?

マツダ ベリーサのイラスト

悠太郎の愛車「マツダ ベリーサ」のイラスト。
いつも描くイラストと違って、なーんか高揚感が無くて適当に描いてしまった。

マツダ ベリーサ その1
↑トレースも手抜きっぽい[イラスト]

着色に至っては「単色」のみ。
トレースの仕上がりに納得がいかなかったので精細さに欠けてます。
まぁ、マイカーはいつでも描けるので次回機会があるときにでも描きますww

マツダ ベリーサ その2
↑作品とは呼べないね‥[イラスト]

マツダ ロードスターのイラスト

昨晩から描きはじめたマツダのロードスター。
タイヤを描くのが苦手なので今回はタイヤ周辺を徹底的に描いてみましたww

マツダ ロードスター その1
↑丹念にトレーストレース[イラスト]

トレースするまでは順調そのもの♪
「オッ!?手の込んだ塗り絵みたいじゃん♪俺ってなんちゃってイラストレーターだわww」
‥と、勘違いするのがちょうどこの頃。
なんのこっちゃない、このぐらいなら慣れてれば誰だってできる芸当です。
いや‥芸当ですらないかな‥
そして相変わらずヘッドライト周辺はうまく描けないので誤魔化してますww

マツダ ロードスター その2
↑うりゃ!着色![イラスト]

色を塗ってみたものの、原画と随分色合いが変わってしまいました。
とは言え時間をかけて描いたタイヤは結構質感が出てる気がします♪
まだまだ未熟です。

マツダ ロードスター その3
↑コレが原画

鹿児島に‥行かんか?‥と言う親父様

同居している(いや‥させていただいている)悠太郎の親父様が俺に言った。
「平日2~3日‥鹿児島に一緒に行かんか?」

前にもブログで何度か触れたことがありますが、悠太郎のお父ちゃんは鹿児島県出身。
だから小学生まで鹿児島に住んでました
だから思い出深い土地なんですよね♪
「いい話じゃないww是非同行させていただきましょう♪」

アッサリと鹿児島旅行が決定しました。
ただし日時はまだ未定。
おそらく10月中に鹿児島に行くことになると思うけど、当日までに仕事をかなり片付けておかなければいけません。
これからもっと忙しくなりそうです

ちなみに鹿児島まではマイカーで行きます。
片道約600km‥6時間の移動時間を要しますが、飛行機や新幹線で行くよりも安いし、鹿児島市内を自由に移動できます♪
なぁーに、ついこの前日帰りで京都まで行ってきたんだ
俺にとっちゃたいした問題じゃないさwwww

にほんブログ村登録削除通知

今日も定時で仕事が終わり、コンビニでタバコを買ってコンビニの外で一服‥
何気なく携帯電話からブログのアクセス履歴をチェックしてたところ、とある履歴を発見。
17:49~17:50
http://admini.blogmura.com/admini/

にほんブログ村からのアクセスのようでした。
よく見るとアドレスの文末にadminiと表示されている。
adminiといえばadministrator(管理者)ではないのか??
なーんとなくイヤな予感‥と言うか、ある程度想像がつきました

家に帰りパソコンの電源をつけてメールをチェック。
思っていたとおりにほんブログ村から1通のメールが届いてます。

内容は以下のとおり。
悠太郎さま
ブログ村の村長(そんちょう)と申します。
ブログ村にご登録を頂いておりましてまことにありがとうございます。
お調べさせていただきましたところ、悠太郎さまのブログは当サイトのご利用規約に抵触してしまっており、大変勝手ではございますが、にほんブログ村にご参加いただくことができません。
本当に残念ではございますが先ほど、ご登録サイトを削除させていただきました。
---[中略]---
悠太郎さまのブログ自体はとても素晴らしいものだと思っておりまして、あくまでもにほんブログ村のポリシー(理念)と合わなかっただけのことでございますのでどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。
貴重な時間をさいてご登録、ご参加を頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
大変お世話になりましたがまた、何かご縁がございましたらどうかよろしくお願い申し上げます。
悠太郎さま、いろいろとありがとうございました。
なお、ご登録いただいたURLでサイトの確認がとれず「存在しないサイト」という理由で登録削除になってしまった場合で、もし、悠太郎さまが既に他のブログにお引越しされてブログを続けているようでしたら
別の新しいブログを改めてブログ村にご登録いただければ幸いです。


やはり‥思ったとおりです。
利用規約の抵触が原因であることは容易に想像できました。
理由は簡単!
一括送信ボタン(JavaScript)の使用が原因です。
平成22年4月28日から一括送信ボタンを設置して、はや5ヶ月半。
ついに削除対象と判断され、バッサリと削除されちゃいました。
ある程度わかっていたことだし、自業自得なので特に異論があるわけではありませんが、JavaScriptをほ使用されている方はご注意ください

にほんブログ村村長をはじめスタッフの皆様、この度は大変ご迷惑をおかけしました。
深く深く反省しておりますー

今後も自由気ままにブログの更新を続けるぞー!
イラストの続きでも描いて夜を満喫するぞー♪
NEXT≫
トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。