上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ‥今朝は寒いじゃねぇか!?

今朝ゴミを捨てに行ったんだけど、結構冷え込んでました
この秋一番の冷え込みなんじゃないかな!?
だって白い息が出てたもん
これから自宅周辺の山々が一気に紅葉に染まっていくんだろうなぁー

さてさて‥今日は嫁さんのストレス発散を踏まえてフジグラン東広島店に行ってきますよ
悠太郎は市民ギャラリーに用事ですww
以前記事にしたことがあるんだけど縁のある方が個展を開いているので見に行ってきます

[2010.10.16追記]
東広島ギャラリーに行ってきました♪

[記事:読売新聞]
マツダ元デザイナーCG展 スバル360/ロードスター‥名車33台
 東広島市高屋町の浅野政則さん(60)が、マツダの「コスモスポーツ」など昭和の名車をコンピューターグラフィックス(CG)で再現し、同市西条町御薗宇の市民ギャラリーで17日まで展示している。国産21台、外国産12台の外装や内装が資料を基にほぼ忠実に描かれ、ファンを魅了している。
 浅野さんは高校卒業後、マツダの前身の東洋工業に入社。2001年に退社するまでデザイン部門に勤務し、「ファミリア」「サバンナRX―7」などの内装を手がけてきた。
 「往年の名車を好きな時に好きな角度で見たい」と13年前から、CGイラストを制作。昭和30年代などの車種は古本屋で当時の車雑誌を購入するなど、可能な限り資料を収集し、内装など一部は経験を基に想像して仕上げていった。
 「スバル360」(1958年)からマツダの「ユーノスロードスター」(89年)までの外観イラストを、一部に運転席から見た内装の画像を添えて展示。ダイハツの軽3輪「ミゼット」、「ヨタハチ」の愛称で親しまれたトヨタの「スポーツ800」、「ポルシェ356」などが並ぶ。
 浅野さんは「昭和に製造された車にはメーカーの文化や技術が表現され、個性があふれている。画像を見て当時を懐かしんでもらえたら」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20101013-OYT8T01389.htm(PC外部リンク)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。