
広島大周辺で自転車盗増加

おぃおぃ‥
自転車パクッてるヤツはどこのどいつだ??

大型商業施設(おそらく、ゆめタウン[土与丸・下見]、フジグラン辺り)と、広大内でのチャリンコの窃盗が東広島市内で急増しているみたいです。
昔と比べてチャリンコの価格も安価になって、手が届きやすい身近な乗り物ですが、盗られた方はたまったもんじゃない!!
施錠されてないチャリンコがターゲットになっているケースが多いようです。
セルフディフェンスをしっかりして、しっかり管理しましょう。

あと、チャリンコパクッてるヤツ!!
金額に関係なく窃盗は窃盗じゃ!!
少しは相手のことも考えて行動しろぃ!!
タクシー代わりに手当たり次第に窃盗すんなよ(怒)


広島大周辺で自転車盗増加
 東広島市の広島大周辺で発生する自転車盗の被害が9月末現在で106件に上り、昨年同期比の約1・4倍に増えている。東広島署などが学生や住民に警戒を呼び掛けている。
 東広島署によると、広大前交番管内での自転車盗被害106件のうち、広島大キャンパス内では33件発生した。大型商業施設での被害も目立ち、同署は無施錠の自転車が多いのも一因とみている。
 市内16カ所の交番・駐在所で106件は最多。同交番内での昨年同期は75件だった。
 東広島署と市防犯連合会は、広島大周辺で二重の施錠を呼び掛けるチラシとワイヤ錠300セットを配布。パトロールや広報活動を強化している。
 一方、昨年まで市内でワーストだった西条駅前交番の管内は、昨年同期に比べて1件減の88件だった。駅近くに駐輪場が整備され、警戒も強めたのが理由とみられる。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201010260041.html(PC外部リンク)

この記事へのコメント

>六郎さん - 悠太郎 - 2010年10月27日 20:15:45

六郎さん、はじめまして。
昼間に六郎さんのコメントを拝見させていただいて、市役所に用事があったのでチラッと西条駅に行ってみました。
目を凝らすと放置されたっぽいチャリンコが結構ありました(驚)
警察の方も忙しいんでしょうか!?
それとも放置されたチャリを処分、または管理するのは管轄じゃないんでしょうかね??
元々は誰かが乗っていたチャリンコなんだろうけど‥

コメントありがとうございました♪

No title - 六郎 - 2010年10月27日 08:31:28

そういやあ駅前交番の裏(東側)に、乗り捨てられた自転車が数台転がっとるんじゃが、交番の警察官は気づいておらんのじゃろうか・・・。

>銀蔵さん - 悠太郎 - 2010年10月26日 22:02:16

情けない話ですよね。
私も数年前に盗られたことがあります。
結構被害にあわれている人は多いんだと思いますよ。

「常識じゃろぅ?」

‥って思うことが常識ではない社会になっちゃいました。
日本の社会は、ここら辺で何とかしとかないと、私たちが年老いた時にはどんな世の中になっているかわかったもんじゃないです(泣)

No title - 銀蔵 - 2010年10月26日 19:43:14

まったく腹立たしいニュースですね!
うちも夏に被害に遭いましたが、もし学生が犯人とすれば一体大学で何を習っているのか疑問でなりません。

まっ人様の物に手をつけてはいけない事なんて親が教えるべきことなんですけどね・・

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
