
車‥擦っちゃった(泣)

仕事帰り‥会社の近くの交差点での出来事。
信号で停まってるところへ対向車線の車が右折しようとマイカーの目の前で停まった。
右する先は月極駐車場。
どうやら車を停めるために右折しようとしていた。
悠太郎の車はその駐車場の進入路に信号待ちにて停車中。
ちょっと下がれば相手も車が入れられる感じでした。
だからほんの少し下がろうと‥
一応バックミラーで後方を確認して、バックギアに入れ‥ブレーキを抜いた直後‥
ミシッ‥
と音がした

音がした瞬間、すぐに思った!
ああっ‥やっちまった
あろうことか、後方の車に気がつかずに接触してしまった(泣)
俺も後ろの方も停車中の状況において、俺の後方不注意による一方的な接触。
即座に相手に謝罪し、警察様に事故の対応を依頼。
警察様の聴取が終わったら、相手の方と連絡先を確認。
お見送りしたあと、自分の保険会社に報告!
幸いにもケガは無かったご様子で、接触した箇所もバンパーに小傷がついた程度ではありましたが、ちょっとしたミスで相手の方に多大な迷惑をかけたことが非常に申し訳なくて、自分が情けない‥
気が張っていれば防げた事故だった。

接触事故状況
↑明かな俺の後方不注意

あぁ~‥
なんであの時に確認しなかったんだ‥
すごく後悔してます。


ちょっとした油断が、まさかの事故を引き起こします。
皆さんもお気をつけあそばせ!
お前に言われるまでもないわぃ!当たり前じゃ!!
‥なんてツッコミが入りそうですが、あえて言いますヨ

この記事へのコメント

>みやっちさん - 悠太郎 - 2010年10月27日 23:36:39

みやっちさん、こんばんは。
そーですね、ケガが無かっただけでも「良し」ですよねww
アクセル踏んでバックしなかったからソウトタッチ的な接触で済んだんですものね。
ポジティブになります♪

飲酒運転って以前からいけなかったんでしょうけど、今よりも寛大なところがあったようですね。
私の父親も天文館で飲んで、車で帰ってくることが多々ありました。
それでも事故がなかったことは不幸中の幸いだったんだと今は思います。

今さらかもしれませんが、何事も慎重に‥それが大事なんですねぇ。

No title - みやっち - 2010年10月27日 22:42:39

こんばんは
ケガなくてよかったですよ
事故になったら、気落ちしがちですが、
「この程度の事故でよかった!」と
プラスに考えた方がよいと思います。

ちなみに、自分は若い時「飲酒運転」で事故!
友達が飲酒運転で、友達の居眠り・・・
相手ブロック塀にて
2週間入院(10針の傷あり)にて警察
に、めちゃくちゃ叱られました。
30年前、飲酒運転をけっこうしてましたが
それ以来しなくなりました。
その他4回くらい事故してます。

>ggさん - 悠太郎 - 2010年10月27日 20:24:26

ggさん、ご無沙汰してます!
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
あの事故は油断が招いた私の完璧な凡ミスでしたe-330
はぁぁぁ‥
気にしてもしょうがないけど、何かやるせないッスe-444

>銀蔵さん - 悠太郎 - 2010年10月27日 20:19:46

銀蔵さん、こんばんは!
結構ヘビーな経験してるんですね(驚)
銀蔵さんのコメント読ませてもらってちょっと元気でましたww
(↑不謹慎でゴメンナサイ)
だけど、私もダメ出しなら意外と負けないかもしれませんよ!?
200万で買った車を2ヶ月で廃車にした実績がありますぜww

‥って何の話をしてんだかe-330

>sweetparsleyさん - 悠太郎 - 2010年10月27日 20:11:02

車をぶつけたのは何年ぶりだろうか‥
私は8年ぶりかなぁ。
昔は爆音で山やらバイパスをブッ飛ばす危険な運転してたけど、今はスッカリ落ち着いてノンビリ走行をしています。

‥それだけに!!
何でもないことでブツけたのは少々こたえましたぁ(泣)


ピグチャット、私も楽しかったですww
いきなりの来客にビックリしてトークがメチャメチャでした。
ゴメンナサイe-330
私も文字打ちが遅いほうです。
今度機会があればゆっくりピグチャットしましょww

No title - gg - 2010年10月27日 17:45:05

あるんですよねぇ そんな気の緩みって
何の気なしに・・・あれれれっ なんてよくあることです

- 銀蔵 - 2010年10月27日 13:09:57

オレなんか、トラックのドアを壊して人の家の塀を壊してよその車のミラーを壊してと一か月で三回やったことがありますよ!

ドンマイ!

No title - sweetparsley - 2010年10月27日 02:51:52

あちゃ~

ですね。

悠太郎さんは、後方不注意でやむを得ない感じですが…
私なんて、前方見ないで、左折しようと右から来る車を見て、左折したら…
車が進まなくて、ギュウーとアクセルしても動かなくて…
パッと左方を見たら、軽乗用車を私がぐいぐい押してました。

「すみません」と平謝り。

結局、車検の代車でボロボロの車だし、持ち主は車屋だし…
で、その車屋さんから電話があって「もうええけん」
そう言われました。
一件落着。

今、思ってもごめんなさいの出来事でした。
1年前のこと。

あんまり慰めにはならなかったですね。


ところで、初ピグチャット楽しかったです。
打つのが遅くてすみません。

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
