
パスタ・アマーレに行ってきた

「何か味が濃いいものが食べたいよね!?」
‥って、午前中に嫁さんが言ってきた。
「うーん‥そうだねぇ」
‥と、答えるオレ。

ウチの嫁さんの「食べたいよね」「食べに連れて行け」と同義語です。
嫁さんの言葉を鵜呑みにして放置しておくと後で痛い目に合う。
結婚してからの経験でそれだけはよく理解しているつもりです。
「例えば何が食べたい?」
‥と、質問すると嫁さんは言いました。
「そうだねぇー‥例えばパスタ‥とか。パスタ・アマーレってまだやってるのかな?」
「なーるほど。最近外食してないねぇ」
と、答えるオレ。
「やってるかな?」だと?
何言ってんだい!?
お前ぇさん、2週間前に従姉妹とパスタ・アマーレに行ってきたと俺に言ったではないか?
ちゃんと覚えてるぞ??
嫁さんが言った「例えばパスタ」「パスタ・アマーレ」とは「パスタが食べたいからパスタ・アマーレに連れて行ってくれ!」と同義語です。
繰り返すようですが、嫁さんの言葉を鵜呑みにして放置しておくと後で痛い目に合う

‥ってことで、ランチをしに西条町下見にあるパスタ・アマーレに行ってきました。

パスタ・アマーレ
↑パスタ・アマーレ外観

11時05分に入店。
何年ぶりの来店だろうかな‥軽く4年は経ってるかもしれないですねww
ここで食べるパスタは決まっています。
それは‥
ベーコン・エビ・ほうれん草のクリームパスタ
パスタ・アマーレがオープンした時からコレしか食べたことがないんです。
だから4年ぶりでもコレを注文!
しかも大盛り。

久しぶりに食べたけどおいしかったーww
悠太郎にとって「ベーコン・エビ・ほうれん草のクリームパスタ」は鉄板メニューです♪

お値段1,000円。
大盛りならプラス100円ナリ。
パスタの写真はありません。
食べることに夢中になってたからねww

この記事へのコメント

>kanessy(カネッシー)さん - 悠太郎 - 2010年10月31日 18:10:42

こんばんは!!
フジグラン裏の「パスタアイリー」ですか!?
行ったことないです!
是非、今度行ってみます!!
福山の「オステリア・ラ・フォンテ」も近くに行った時には是非!!

美味い物に国境はないですからねww
オイシイ情報、ありがとうございましたーe-466

美味しいパスタ屋さん - kanessy(カネッシー) - 2010年10月31日 14:45:03

嫁さんに聞いたら、「アマーレ」の他だったら、フジグラン裏の「パスタアイリー(PASTA IRIE!)」がいいと言っていました。

あと、ちょっと離れてますけど、福山に行かれる時には「オステリア・ラ・フォンテ」がおススメです。
店舗前の駐車場はすぐに満杯になるので、ちょっと離れた駐車場に停めないといけませんが。

>kanessy(カネッシー)さん - 悠太郎 - 2010年10月30日 21:05:38

こんばんは。
カネッシーさんはカルボナーラが好きなんですねー♪
以前、パスタ・アマーレに行った時にお客さんの前で大きなチーズをくり貫いて作った入れ物にアツアツのパスタを投入してカルボナーラを作っているところを見たことがありますww
(多分、カルボナーラだったと思う‥)

私はゆめタウン(土与丸)の1Fパスタ屋さんに行ったら必ずカルボナーラを食べます♪
チーズとかクリームとか濃厚な味で美味しいですよねww
もし美味しいパスタ屋さんがあったら教えてくださいe-466

カルボナーラ - kanessy(カネッシー) - 2010年10月30日 18:04:55

こんばんは。

パスタ・アマーレ、美味しいですよね。
私の場合は、いつも「カルボナーラ」を注文しています。
・・・というか、よく考えると、「洋麺屋五右衛門」とかに行っても、結局は「カルボナーラ」ばっかり注文しているような気がします。
そういえば、冷凍庫にあるのも「カルボナーラ」・・・。(^_^;)

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
