
回想録[7]:結婚とインターネットとの出逢い

前回のブログからいきなり飛んだ話になりますが、26歳の時に悠太郎は結婚します。
それまでチャラけた生活を送っていた悠太郎ですが、これを機に「マジメ人間」になる努力をはじめます。
 1)ムダ使いしない
 2)極力嫁さんと時間を共にする
 3)仕事はダラダラしない
 4)夜遊びしない
 5)何をするにも嫁さんが第一

家に居る間、やることがいのもアレ(←何やねん)なんで、嫁さんに直談判をしてパソコンを購入しインターネットへ接続。
家に居るときは嫁さんと色んなサイトを見て遊んでました。
はじめのうちは嫁さんも一緒に見ていたりもしたんですが、もともとアナログな嫁さんはいつの間にかパソコンを見なくなり、気がつけば夜行性の悠太郎一人が夜な夜な一人でインターネットを見ることに‥
そんな中、ニコニコ動画でユーモア溢れる投稿を発見。

↑FF4で、ゴルベーザ四天王登場!に絵を付けてみた
(携帯電話閲覧不可)

とても懐かしいファイナルファンタジー4の動画投稿。
自分で曲をアレンジするセンス。
イラストを曲にあわせて作るセンス。
趣味の範囲を大きく超えたものだと思いましたww
‥天才だww

パソコンの技術とセンスがあれば何でもできる!
ガキの頃、MSXをいじっていた頃を思い出した。

せっかくパソコンがあるんだ‥何かオレもやってみたい‥

どーせ家にいるんだ。
下手に外に出歩いて嫁さんに心配させるよりは陰気っぽいかもしれんけど、家でインターネットで何かやってる方がマシではないか!?
だけどニコニコ動画にあるような神のごとき動画の作成はムリ!!
いろいろ考えあぐねた挙句、悠太郎はベタですがホームページの作成をすることにしました。
ホームページを作る技術はパソコンの核心に近いものがある‥勉強して知ることは将来ムダにはならないだろう‥そう思ったんですww

次回はホームページ作成です。
悠太郎がブログを作ることへのきっかけになったのはホームページが起源なんですww


あと、ついでと言っちゃなんだけど‥ニコ動のお気に入りをもう一つ紹介ww

↑アンパンマンのキャラクターを格ゲー風に描いてみた
(携帯電話閲覧不可)

自分が好きなモノって何年経っても飽きないですねww

この記事へのコメント

>柿辰丸さん - 悠太郎 - 2010年11月06日 20:19:35

こんばんは。
そーですよね。
ブログがメジャーになる前はホームページでしたねー。
私もホームページからネットに入り込んだクチですww
ブログと比べて自由度は高いイメージでしたが、HTMLやCSSの設定に手を焼いたものですe-350
柿辰丸さんは色々お試しされているんですね!?
さすが芸能人e-451
と言うか、アメブロには芸能人がブログを開設するためには審査があるんですか!?
今日一番驚きました!!
見えないところで苦労があるんですね‥
芸能人の方はてっきり誰でもアメブロでブログを開設できるんだと思っていました‥

引っ越し先のブログ‥期待されると困ちゃいます。
特に新しいことは予定していませんし、FC2ブログで培った経験を活かすのみって感じですww
だから楽しみにしないでくださいなe-440

でも、今後もご訪問いただければ嬉しいです♪

ですね - 柿辰丸 - 2010年11月06日 19:28:55

昔はまだブログなるものがなく、私はホームページビルダーから始めました。画像が動くだけで興奮してましたよ。それからHTMLとはなんぞや。。。といろいろ試してフラッシュ作成ソフト買ったり、レンタルサーバー借りたりと。。。
ブログが始まったころは、ハンゲーム絡みでクルル(今はもうないのかな?)楽天ブログ、mixi、etc アメプロは2度ほど登録したのですが、芸能人の登録審査で2度落選しまして抹消いたしました。

引越し先が楽しみです。

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
