上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想録[9]:悠太郎、GREEにハマる

ホームページの構築の片手間にネチネチ続けていたGREE。
クリノッペを育てることに若干ハマり気味でした。
ホームページをイジっている時にはそんなに本気ではなかったけど、前回のブログで書いたとおりパソコンがコケてホームページの更新ができなくなりました。
パソコンがコケたってことは、作成していたホームページのデーターも飛んだってことです。
要はイチからやり直しってヤツです。

「そんな気力ねぇよ‥」

当時の悠太郎にもう一度ホームページを作る元気はなかったので、ここで一旦小休止。
GREEのクリノッペをやりだします。

育成ゲームなので、基本的には携帯電話の決定ボタンを押しまくるだけなんだけど、そればかりではさすがに飽きる!
GREEは主にプロフィールページおよび日記や写真などのアルバム機能、メール、無料コンテンツ(一部有料)などから構成されていた(確かそうだった気がする‥)。
GREE内をサーフィンしていたら、プロフィールを美しく整頓した方に逢った。
そのプロフィールページの編集はまさにHTMLそのもので、GREEをはじめる前にやっていたホームページとほぼ一緒!
自分の土俵を得た気分でGREEのプロフィール編集にハマります。
ついでに日記を始めたりなんかして、「日々のできごと」「HTML編集の云々」などを中心に徐々にグリ友(GREEの友達)が増えだします。

GREE内で誰でもできるHTML編集を武器(?)に徐々に勢力を拡大し、ちょっとだけ人気者になったような気がします。
ちょっとした優越感に浸りながらGREEで遊んでいてあることに気がついた。
もしGREE辞めたらこれまでのGREEの記録はどうなるんだ?
答えは明白!
きれいサッパリ全てリセットです。
何もかも無くなります。

どんなに注目を浴びようと、所詮GREE内だけのお話‥。
GREEは本場のインターネットの世界には遠く及びません。

いつまでもこのまま続けていたって何も変わらない。
そー思うと突然冷めちゃって、突然グリ友に何も告げづにGREEを退会しちゃいます。
それでもなんだかんだで1年10ヶ月ぐらいGREEで遊んでました。
ちなみに、この期間はホームページを作っていた時期も含まれます。

GREE クリノッペ 悠太郎Jr
↑悠太郎のクリノッペ

GREEで便利だったことは‥
「携帯電話でサイトを更新」
「パソコンでもGREEにログインしてサイトを更新」

どちらも携帯電話とパソコンでいつでも気楽に編集、修正ができて使い勝手が良かったです。
ホームページだとGREEのように簡単にいつでもどこでも更新ってワケにはいかない。
スッカリGREEの使い方に慣れてしまった悠太郎はホームページを作る気にはなれず、何か別のものを模索しようと考えてました。
パソコンでも携帯電話でもサイトを更新できる簡単で長続きするもの‥


‥ん?
‥んん?
これって‥もしかして‥
条件を満たしているのはブログじゃないのか??



次回はFC2ブログ開設です。
もう少しで完結だ‥引っ越しの日も近いぞ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。