
回想録[10]:FC2ブログ開設

展望性を見失ってGREEを退会した悠太郎。
行き当たりばったりで何にでも手をつけようとするからこうなるんだww
一応‥反省。

次は気長に続けられそうなものとしてブログをターゲットに!
ここで考えたのがどこのサイトでブログをはじめるかでした。
とりあえずアメブロ、FC2、Google、Yahoo、livedoorの5サイトを候補に吟味。
候補の選定はハッキリ言って適当!
特に意味は無いww

yahoolivedoorGoogleは情報サイトとしては有名だけど、ブログだけで考えた場合はイマイチ押しが弱い気がした。
いづれもブログに仮登録して使い勝手を調べてみたけど、どうもシックリ来ない。
やはりブログの専門サイトではないからだろうか?
操作が面倒くさかった。
そこで、ブログの専門サイトであるアメブロFC2に絞って検討。
アメブロは操作が簡単だったけど、GREEのようなゲーム性が含まれる。
GREEを退会したばかりの悠太郎にとってはどーでも良いことで、評価はダウン。
しかし、知名度と見込めるアクセス数には魅力がありました。
FC2はアメブロよりも操作性はマニアックな部分があり、HTMLとCSSを自由に変更できるうえに、自分の努力次第ではオリジナルのスタイルシートを作成できるメリットがありました。
アメブロの人気度を取るか‥
それともFC2の自由度を取るか‥
悩んだ結果、FC2ブログでブログを開設することに決定
早速本屋に走り、FC2ブログの本を購入して勉強しながらサイトを構築しました。

FC2ブログ関連の本
↑結構「形」から入りたがる悠太郎ですww

それからというもの‥
初ブログから東広島市の情報をガムシャラに更新して、各ブログサイトに登録。
ある程度ブログ記事が増えたところでアフィリエイトも開始!
そして日記や時事ニュース、おでかけ情報などを中心にブログ更新。
開設3ヶ月で5,000アクセス達成。
開設4ヶ月半で10,000アクセス達成。
開設8ヶ月で20,000アクセス達成。
さらに同月、FC2拍手1,000回達成。
開設11ヶ月で30,000アクセス達成。
ブログのスタイルシートを何度も変えて、CSSを改良しつつ、時には規約違反もしながらアクセス数が増えるようあらゆる方法を考えながらブログ更新の日々。
ツイッターもはじめちゃったりしてさ(結局辞めたけどww)、毎日どーでもいいようなことを更新してました。
それでも楽しかったなぁ~

だけど、どんなに更新しても中身は薄っぺらいww
なぜなら、作文がヘタクソだからww
でも‥こんなブログにもコメントをいただけることも最近は増えてきて‥当ブログに足を運んでくれる訪問者の皆様のおかげでここまで続けることができました。
本当にありがとうございます


「悠太郎の道楽ブログ」

‥一体何が道楽なのか??
それはブログを作ることが道楽‥遊びの一環でした。
ホームページを作った時も悠太郎の道楽サイト
これも‥お遊びww

今年の7月31日
‥悠太郎はお父ちゃんになることを知りました。
今は道楽でやっているブログですが、お父ちゃんになる自覚を持った頃から、どこかの区切りでブログを新規一転したいと思うようになりました。
これまでのような動機が曖昧なブログではなく、日記しての新たなブログ日記としてね♪
そこで、約1年間続けたFC2ブログからアメブロに引っ越しすることにしたんです。


次回はそして現在です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
