FC2ブログ

京都日帰りドライブその2

2010年7月25日の8時40分。
山陽自動車道河内インターチェンジから京都方面へ。
カーナビの情報によると河内インターチェンジから名神高速道路の京都南インターチェンジまで行き、その後一般道路を20分ほど走ると清水寺付近です。

はて‥そうだったっけ?
12年前の独身時代に車で京都に行ったことがあるけど覚えていないwww
まるっきり車で初めて京都に行くような感覚です。
ちなみに清水寺への到着予定時刻は12時40分とのこと。
無論チンタラ走るつもりは爪の毛先程も思っていないので可能な限りブッ飛ばすwww
カーナビの予測をどれだけ覆すか‥移動中はそれを目標にすると常に気が張り詰めるので眠気に襲われることは少ない。
もちろん警察様に捕まらない程度でねwww

高速道路に乗ってすぐに、車中で聴く音楽をCD-Rにコピーした悠太郎BESTシングル集(MP3)を忘れたことに気付く!なんてこったい
以前、北九州に遊びに行った時に作ったCD-Rがグローブボックスの中に残ってないか嫁さんに探してもらうと1枚のCD-Rを発見!
CD-Rの表面に手書きで書いてあるタイトルは‥
親父様の演歌BESTヒット(1950-1970)
…過去に親父様専用に悠太郎が親父様に作ってあげたCD-Rです。
こんなテンポの遅い音楽を聴いてたら気が萎える!眠たくなる!
止むを得ずFMを聴きながら京都に向かうことにしました。

高速道路を順調に走り出して以降、超安全運転の大型車(トラック)にイライラ
1台だけならまだしも2台が並走して後続車の行く手を阻む。
ようやくその大型車を抜き去っても数キロ先でまた大型車が邪魔してて後続が数珠繋ぎのように詰まってる。
どちらかの大型車がほんの少しだけスピードが速いからといって無理矢理追い越し車線に入ってきて、数百メートルもかけてゆっくり追い越していこうとするあの行為はやめてほしい
はっきり言って非常に邪魔だ

そんなこんなで車は進み、午前10時5分‥
河内インターチェンジから177.3km地点の龍野西サービスエリアに到着。

龍野西サービスエリア(上り線) その1
↑龍野西サービスエリア上り線

嫁さんが小腹が空いたというので休憩も兼ねて止まりました。
嫁さんはガッツリ食べてたけど、俺はコーヒーとワッフルのみ。
「調子が悪いの?」と言われ「あまり腹減ってない」と答えたけど、実はそうじゃない。
食ったら眠くなりそうだったから食えなかったんじゃい
ホントは腹ペコでした‥

龍野西サービスエリアの滞在時間は30分。
そのあいだに軽食して、タバコ吸って、トイレ行って、Twitterでつぶやいて、清水寺に向かって出発しました。

龍野西サービスエリア(上り線) その2
↑さらば龍野西サービスエリアwww

ここからは清水寺までノンストップ!
とろい大型車にイラつきながらも視界に入る車をことごとく抜き去り一気に京都を目指しました
京都につくまで特にネタになるようなことがなかったですねwww

以降、「京都日帰りドライブその3」に続く。


[関連記事]
京都日帰りドライブその6
京都日帰りドライブその5
京都日帰りドライブその4
京都日帰りドライブその3
京都日帰りドライブその1
日帰り京都データー
京都へ行ってきます

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
86位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】