FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello, Again~昔からある場所~ JUJU

ついさっきYahooのトップページに「今週、話題になったあの“ヒト”、あの“コト”」という特集を目にしました。
その中に「問い合わせ殺到のあのCM曲」があって、妙に気になってクリックしてみたんですよ。
元々「浮世離れ(自称)」してる少し変わった悠太郎なのでテレビやCMなど一切興味を持ったことがないのに、なぜか気になって‥
内容は「JUJUのHello, Again~昔からある場所~」でした。
JUJUさんはハッキリ言って悠太郎は存じ上げませんし、今日初めて知りました(無知なオッサンでごめんなさい)。
だけど「Hello, Again~昔からある場所~」はよく覚えてます。
My littele Loverの名曲です。


↑JUJUのHello, Again~昔からある場所~ PV
(携帯電話閲覧不可)

なんかね‥このPV見てたら本気で涙が出た
泣くつもりはなかったのに自然と涙が‥
PVの出演者の方々が名演技で‥特にジィさん役の方がスゴク良かった。




ちょっと語ります‥長くなりますよ。
My littele Loverの「Hello, Again~昔からある場所~」は悠太郎が高校2年生の時に流行った曲です。
冒頭「浮世離れ(自称)」と書きましたが、今も昔も音楽に一切興味が無くてカラオケでも歌う曲がなくてカラオケは大嫌い、流行の連ドラも全く見たことがないような性格で、当時の悠太郎はそれが顕著に出ていた頃だったんです。
だけど、この曲だけはよく覚えてる‥
今はありませんが当時、東広島市の土与丸ゆめタウンの4階にONKYOUDOっというCD屋さんがあって、店の入口にてMy littele Loverの「Hello, Again~昔からある場所~」のPVが頻繁に流されて宣伝されてたんですよ。
悠太郎はあの頃「Hello, Again~昔からある場所~」のPVを学校帰りに頻繁に眺めてました。

音楽に興味を持たない悠太郎がなぜMy littele LoverのPVを頻繁に見ていたのか?
それは「失恋」です。
いや‥正確には失恋直前ですね
あの頃の悠太郎には中学2年生の頃から付き合っていた女の子がいました。
多分、付き合って4年目ぐらいです。
中学時代は同じ学校と言うこともあり、仲良く和気藹々(わきあいあい)としていて周りの友達からも「お前等そのまま結婚する気じゃろww」みたいな感じで悠太郎も彼女も、その周りの奴等もそう思っていました。
今思えば、子どもならではの青春だったんですねぇ‥純粋というか無垢というか‥マセてました
そんで、中学を卒業して地元の同じ高校に進学し、チャリンコで毎朝仲良く通学する日々を過ごしていたのですが、些細な出来事で中学時代に描いていた「結婚」は夢となり消えてしまいます。

高校になって彼女はアルバイトをはじめます。
彼女には介護福祉士になる夢があったので高校卒業後、大学に進学するためです。
将来の夢をハッキリと持った子だったので、夢を実現するために一生懸命頑張ってました。
方や悠太郎は高校卒業後は社会人になると決めていたので特に部活をすることもなく、残された学生時代を有意義に過ごすために、ほぼ帰宅部のような状況でした。
彼女がアルバイトをはじめた当初、悠太郎も時間だけはあったので、学校帰りにアルバイト先に行く彼女を彼女の家の近くまで見送り、自宅に帰る日々を送ってました。
その時は夢に向かって頑張る彼女を心から応援してました。
ですが、一緒にいられる時間も少なくなり、徐々にお互いの思いがすれ違うようになります。
彼女の足を引っ張るワケにもいけないし‥かと言って他に遊ぶ人もいない‥高校ではどうも話が合う同級生がいなかったので気心知れた友達がいなかったんですよ。
中学時代の友達は広島市内の高校に通ってたりで、地元には平日遊べる友達がいなかったんだよなー。
彼女は学校が終わってもバイト‥休日もバイト‥
そしてMy littele Loverの「Hello, Again~昔からある場所~」が流行った高校2年生のとき‥悠太郎は一人になっていて、学校帰りに用事があるわけでもなかったのですが、ヒマを持て余して土与丸のゆめタウンに足を運び、ボンヤリと「Hello, Again~昔からある場所~」のPVを眺めていたんです。
当時はまだ形式上は付き合っていましたが、彼女とはほとんど逢うこともなく‥つまらない日々を過ごしていたワケです。
「どーして俺は一人なんだろう‥」
そんなことを「Hello, Again~昔からある場所~」のPVを見ながら日々自問自答していたように思います。



悠太郎の青春時代はうまく伝わったでしょうかww
まぁ、そんな時代に耳にした曲なので、よ~く記憶に残っているんですよ。
20代の時には苦い思い出でしたが、今となっては古き良き思い出です。
「JUJUのHello, Again~昔からある場所~」のPVは悠太郎の青春時代を思い出すことができるGoodなPVです。
だから冒頭書いたようにPV見てたら本気で涙が出たんだと思います。

今ならとても穏やかなイラストが描けそうな気がする‥だけど今から風呂ですww
風呂上りには気持ちが薄れてしまって無理でしょうよ

[2010.08.29追記]
当該動画はSony Music Records Incからの著作権侵害の申し立てにより削除されてしまいました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
93位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。