
にほんブログ村登録削除通知

今日も定時で仕事が終わり、コンビニでタバコを買ってコンビニの外で一服‥
何気なく携帯電話からブログのアクセス履歴をチェックしてたところ、とある履歴を発見。
17:49~17:50
http://admini.blogmura.com/admini/

にほんブログ村からのアクセスのようでした。
よく見るとアドレスの文末にadminiと表示されている。
adminiといえばadministrator(管理者)ではないのか??
なーんとなくイヤな予感‥と言うか、ある程度想像がつきました

家に帰りパソコンの電源をつけてメールをチェック。
思っていたとおりにほんブログ村から1通のメールが届いてます。

内容は以下のとおり。
悠太郎さま
ブログ村の村長(そんちょう)と申します。
ブログ村にご登録を頂いておりましてまことにありがとうございます。
お調べさせていただきましたところ、悠太郎さまのブログは当サイトのご利用規約に抵触してしまっており、大変勝手ではございますが、にほんブログ村にご参加いただくことができません。
本当に残念ではございますが先ほど、ご登録サイトを削除させていただきました。
---[中略]---
悠太郎さまのブログ自体はとても素晴らしいものだと思っておりまして、あくまでもにほんブログ村のポリシー(理念)と合わなかっただけのことでございますのでどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。
貴重な時間をさいてご登録、ご参加を頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
大変お世話になりましたがまた、何かご縁がございましたらどうかよろしくお願い申し上げます。
悠太郎さま、いろいろとありがとうございました。
なお、ご登録いただいたURLでサイトの確認がとれず「存在しないサイト」という理由で登録削除になってしまった場合で、もし、悠太郎さまが既に他のブログにお引越しされてブログを続けているようでしたら
別の新しいブログを改めてブログ村にご登録いただければ幸いです。


やはり‥思ったとおりです。
利用規約の抵触が原因であることは容易に想像できました。
理由は簡単!
一括送信ボタン(JavaScript)の使用が原因です。
平成22年4月28日から一括送信ボタンを設置して、はや5ヶ月半。
ついに削除対象と判断され、バッサリと削除されちゃいました。
ある程度わかっていたことだし、自業自得なので特に異論があるわけではありませんが、JavaScriptをほ使用されている方はご注意ください

にほんブログ村村長をはじめスタッフの皆様、この度は大変ご迷惑をおかけしました。
深く深く反省しておりますー

今後も自由気ままにブログの更新を続けるぞー!
イラストの続きでも描いて夜を満喫するぞー♪

この記事へのコメント

>杏ママさん - 悠太郎 - 2010年09月23日 22:15:30

そーなんです。
とってもご丁寧なメールで速攻削除でしたよー。
せっかく頑張って作られたのにスミマセンーe-466e-330

No title - 杏ママ - 2010年09月23日 18:30:15

とーってもご丁寧なお手紙がきたのですねえ・・
「一括送信ボタン」がいけないんだあ。
とりあえず削除させていただきました。
ご連絡ありがとうございます。

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
