
[ジャンプコミックス]ブリーチについて

いい歳していまだに読んでる週間ジャンプ。
子どもの頃からの読み続けてるだけあって、毎週読んでます。
でも最近読んでるのはブリーチとナルトだけで、この2作品については唯一単行本を集めているぐらい好きなマンガの一つですww

そんな週間ジャンプのブリーチもそろそろお終いの予感‥
今週までの週間ジャンプでは、主人公黒崎一護が最後の月牙天翔なる技でいよいよ尸魂界の反逆者である藍染をブッ飛ばそうか‥ってところだけど、果たしてこれで本当に人間界・尸魂界に平穏が訪れめでたく最終回を迎えることになるのだろうか‥?
ブリーチはご存知のとおり世間的にも人気があるマンガだけど、悠太郎の予想ではまだまだ終わりそうにもないと思う。
なぜならば藍染を撃破したとしてもストーリーの一部に解決していない点があるから。
主だった未解決部分は‥

(1)なぜ黒崎一護の親父である黒崎一心は死神なのか?
(2)なぜ黒崎一心は死神の力を失っていたのか?
(3)黒崎一心と石田竜弦との関係。
(4)黒崎家の真血とは?
(6)黒崎一護の虚化(対ウルキオラ戦)の謎。
(7)最近ちょぃちょぃ出演している一般人である黒崎一護のクラスメイト(有沢竜貴、浅野啓吾などなど)の死神同士の戦いにも関わらず平然と意識を失うことなくマンガの構成に入り込んでいること。


黒崎一心が死神の力を失っていた理由は、黒崎一心が最後の月牙天翔を使用したためだと容易に想像できるけど、ただ何に対して使用したのか?
「どーでもいい敵に使っちゃいましたww」なんてオチではないだろうと思うので、過去に藍染以外の強大な敵と戦ったんだと推察します。
その敵とは何か?
もしこのまま藍染を倒し、黒崎一護は死神の力を失って人間界・尸魂界に平穏が訪れるのであれば、つかの間の平穏に忍び寄る悪が新たなストーリーを作っていくと思うんですよね。
「なにぃぃ!?アイツが生きていたって?アイツは黒崎一心が最後の月牙天翔で倒したじゃねぇか!?」
みたいなノリでねww
その話が進展する中で先程挙げた未解決部分も明らかにされていくんだろうなぁ‥と、勝手に妄想してみました。


もしも俺が売れてるマンガ家なら‥
ここで人気マンガを終わらせるのはあまりにももったいない!もっと引き伸ばして儲けなきゃ!コッチは生活がかかってんだ!
‥って思うだろうな。
あえて言うこともないだろうけど、これらの推察はあくまでも個人的な妄想ですヨ。

BLEACH イラスト その8 完成
↑過去に描いたブリーチのイラスト

この記事へのコメント

>metabuyoさん - 悠太郎 - 2010年09月26日 23:42:26

ウロウロ、ブラブラしたくてしょーがない今日この頃です。
エンジジェルハート読んでますよ♪
絵がキレイですし、私は好きです♡
「よつばと」と「宇宙兄弟」は‥読んだことないですー。
古本屋に行った時に読んでみますww

嗚呼‥
角島行きたいe-444

No title - metabuyo - 2010年09月26日 13:22:22

こんにちは。
ジャンプのマンガいいですね♡
今日も朝9時からDBみました♪
わたしが初めて買った単行本は「シティーハンター」だったかな。
「エンジェルハート」になってからは見てないけど
父親が「ありゃ~ええマンガじゃ!」といってました(-.-)
うちの父親おススメ「ええマンガ」
・宇宙兄弟
・よつばと
・エンジェルハート
い、いらないですね・・・(-_-;)
山口の角島、すごく好きなところです♪
山口の海は青くてきれい☆

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
