
アルバイト

昨晩は深夜3時までネットサーフィンをしていたにも関わらず今朝は7時30分に起床。
短時間で深~く眠ったらしく、目覚めは最高でしたww

8時10分‥
嫁さんのお母さんの姉からメールがあった。
「今日はおヒマですか?おヒマなら離れの家を壊しに来て欲しいです」
何も知らずにこのメールを見ると「何のことや!?」と思うかもしれませんね。
実は2年前に離れの家をリフォームするということで作業員として駆り出されたことがあります。
詳しくわからないけどリフォーム前にある程度解体しておくと工事費がかなり安くなるとのこと。
その時は家の壁、天井、その他色々なところを壊しました。
ちなみに解体といっても内装のみです。
目をつぶると「大改造!!劇的ビフォーアフター」さながらの解体っぷりで目に付く物を片っ端から壊し、ホコリまみれになったことを思い出します。
その後、リフォームの計画は立ち消えた‥ものと思っていましたが、どうやらリフォーム計画が復活したらしいww
妊婦の嫁さんを自宅に残して10時に解体現場に到着。

解体作業前
↑作業前の内装

おぉー‥懐かしい。
2年前はここまでやって辞めてたっけ。
それにしても一人でここまでよくやったな‥あの時は若かったわぃww
今日1日でできることは限られています。
とりあえず、居間と縁側の床を剥ぐことを目標に決めました。
解体に使用するものは‥ハンマー、バール、チェーンソー、軽トラック‥
準備を整え作業前に一服。

解体作業前に意気込む俺ww
↑ヨッシャー!やっちゃるでぇ!

2年間離れを窓全開で放置していたこともあってか、空気は乾燥していて家を支える柱や建築部材はよく乾燥してます。
作業は順調です♪

解体作業開始1時間後
↑作業開始1時間後

iPodを聞きながら鼻唄交じりでホコリと汗まみれになりながら、時々外に出てタバコタイムを挟みつつ作業開始から4時間後‥目標だった「床剥がし」が終了しました。

解体完了
↑作業完了

仕事以外で久々にいい汗をかきました♪
心地よい体の疲れ具合ですww
素人でありながらもなかなかの作業っぷりです(自己満足ww)。
本日の日当10,000円なり!
ありがとうございましたー

この記事へのコメント

>みやっちさん - 悠太郎 - 2010年09月26日 23:44:35

ども、こんばんは。
そうなんですよ、すごくストレス発散になりました♪
仕事が作ること専門なんですけど、壊すのもたまにはいいかなぁ‥っておもいましたよーww

No title - みやっち - 2010年09月26日 23:20:31

こんばんは
日当も嬉しかったでしょうけど、
いいストレス発散にもなったんじゃないですか?

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
