
密かな想い

昨年の11月11日にブログを開設してもうすぐ11ヶ月。
早いものです。
すぐに飽きるだろうと思いながらはじめてみた「悠太郎の道楽ブログ」ですが、作成した記事も今回で935件。
我ながらよくもまぁ11ヶ月も続いたもんだww

もうすぐ区切りの良い1年を迎えるワケですが、これまでブログを通じて色んなことを知って学びました。
ブログに対する心構えや文章構成、たくさんのブロガー様のサイトを拝見させてもらうことで伝えたいこと、想い、情熱などなど‥
私もブログを始める前と今では世間の見方も変わりましたし、新聞や雑誌などを読む機会が増えました。
何よりも色んなことを考えるようになりました。

ブログ開設当初は色んなことに噛り付き、少しでもたくさんの記事を書きたいと意気込んでいましたが、半年ほど前から自分の中で「どんなことを中心に書きたいのか」少しづつ整理できてきました。
それと同時に考え出したことがあります。
それはブログの「お引っ越し」です。
FC2ブログに不満があるワケではありませんが、何かスッキリさせたい気持ちがありました。
その気持ちは日をおうごとに徐々にではありますが大きくなりつつあります。
せっかくここまでFC2ブログを続けてきたんだから「このまま続けたらいいじゃん」と思うときもありました。
気分転換にテンプレートも何度か変えたりもしました。

だけど、なんか落ち着かない‥
これまで書いてきたブログの内容が煩雑になってきてどこかで区切りをつけたい‥そんな想いが強くなってます。
今日は9月末。
明日から10月。
間もなくブログ開設1周年。
来年は出産。

色んな区切りがある中で、こtれからどうしようか迷い中です。

大抵、寝たら忘れちゃうことが多いんですけどねww
どうしようかなぁ‥

この記事へのコメント

>sweetparsley - 悠太郎 - 2010年10月02日 10:06:58

おはよーございます!
昨晩から引っ越しするかしないか、色んなブログサイトを徘徊してます。
ヤフー、グーグル、アメブロ、ライブドア、イザなどの有名ブログサイトを拝見してますがFC2ブログから有名ブログサイトへの引っ越しはサイトのトップページに掲載されてるみたいです。
見つけられない場合、引っ越予定先のブログサイトの「ヘルプ」または「Q&A」で「引っ越し」で検索すると詳細記載されてると思います。
どこのサイトでも同じようですが、場合によっては元ブログのデーターを完全移行できないこともあるようなので確認してみてください
まだ検討段階なので詳しく説明できませんが、ご質問があればお気軽にコメントくださーい

- sweetparsley - 2010年10月01日 22:28:45

あ~悠太郎さん、私も一緒に引っ越し連れてってください。
私、やり方がわかんなくて…
しっかり具体的に教えてください。
実は上海の友達からFC2が見れないから引っ越ししてくれと前から頼まれてました。
だけど、どうしたらよいかわからないんです。
よろしくお願いします。

>柿辰丸さん - 悠太郎 - 2010年10月01日 19:52:41

毎度コメントありがとうございます。
柿辰丸さんもアチコチされたんですね。
もしブログを鞍替えすることがあれば、おそらくこのブログは残すと思います。
せっかく作ったブログですものねww

>みやっちさん - 悠太郎 - 2010年10月01日 19:48:56

まだどうしようか悩んでいますが、他サイトのブログもやってみたい気がするところもあります。
まぁボチボチ考えながら自分の中でまとめようと思います。

そうですか - 柿辰丸 - 2010年10月01日 19:06:57

FC2を使っている私からすると少し寂しいですが、別にブログが見れなくなるわけではないので、リニューアル楽しみにしています。私もあちこち試してみました。(笑)

No title - みやっち - 2010年10月01日 01:55:15

こんばんは
自分はやっと、4ヶ月目に入りました。
年は親子程離れていると思いますが、
ブログの後輩として・・・

よくわかりませんが、若いから何にでも
挑戦する事はいい事だと思います。
そのまま続けるにしても、引越ししても
これからの、活躍を期待しております。

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
