
相棒の戦線離脱

これまで自分のため、家族のため、会社のためと、自分なりに一生懸命仕事をしてきたつもりです。
現在の部署に配属されて5年と半年。
フッと思い返すと「もうそんなに経つんだ」と、感心してしまう。
現在の部署に配属された時と同じくして、悠太郎には仕事の相棒ができました。
いわゆるパートナーってヤツです。
仕事柄、彼がいないと仕事をこなすのは容易ではなく常に頼りにしてきました。
仕事は正確でとても頼もしいヤツなんです。

そんな彼が今日の午後に致命的なケガをしてしまいました。
俺が居ながらケガをさせてしまった‥大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
幸いにも命に別状はありませんでしたが、症状は絶望的でこれまでのようにパートナーとして一緒に仕事をするのは困難な状況となってしまいました。

とても無念で残念だけど、彼にはパートナーから外れてもらい、しばらくは相棒不在のまま仕事を進めることにしました。
「ごめんよ相棒‥元気なのはわかるけど、今の君はお荷物なんだよ‥」
苦渋の決断でした。
つらかったです。
だけど仕事の足を引っ張られるのだけは困る。
彼はただただ無言でした‥

本当に申し訳ない!
「さらば相棒!さらばMy腕時計!

悠太郎の腕時計 その1
↑俺の相棒(腕時計)

今の職場に配属された時に購入した悠太郎の相棒の「腕時計」。
常に肌身離さず腕につけて仕事の時も、プライベートの時も使っていましたが、本日午後に、腕時計とベルトをつなぐ本体の根元が金属疲労で折れてしまいました。
ベルトと本体をつなぐ「芯」ではなく根元の金属部分の破断なので、修理をするにもかなりの費用がかかるもののと思われます。

悠太郎の腕時計 その2
↑完全にOUTです(泣)

相棒はソーラー電池で稼動して電波で時を刻む電波時計。
ボディはタフがウリで、多少重量感があるけど、雨だろうが風だろうが、水だろうが、お湯だろうが少々のことでは壊れない。
だけど、この破損だけはどーにもならない!
腕に巻きついてくれないし、ポケットに入れてたら重たいだけで邪魔になる。

無念ではあるが、彼の役目はここまでです。
とりあえず、苦楽を共にした相棒は会社の机袖にディスプレイとして展示中ww
「アンコール2(スロット屋)」でコイン500枚(10,000円相当)でゲットした割にはとても重宝したぞ!!
今までありがとー!!

この記事へのコメント

>マルコさん - 悠太郎 - 2010年10月13日 21:44:13

「人間の相棒」を掛けてブログにしてみた‥つもりですww
マルコさんのツッコミコメント嬉しかったーww
ありがとうございますe-466
もっとおもしろい文章が書ければGoodなんですけど、ここら辺が私の限界です。
(駄文でスマセンe-330)

新しい相棒探しの旅‥しなきゃいけませんね。
やはり原点に帰依してパチンコ屋に行くべきか!?
でもなー‥勝てる気がしなーいww

>柿辰丸さん - 悠太郎 - 2010年10月13日 21:38:53

チタンの時計ですかー。
軽そうでいいですね♪
確かに5,000円のオールチタンは安い!!
そんなお得なお店、教えてほしいですーww

相棒を両腕に‥
そんな人がいたような気がします。
「1個でええやろがー」
‥ってツッコミ入れたくなりますねww

>銀蔵さん - 悠太郎 - 2010年10月13日 21:35:20

長く使うと愛着が沸いてきますよね♪
今の職場に配属されるまでは腕時計なんて身に付けたことなんてなかったのに、今となっては左手首が寂しいです。

次の相棒は‥財布と相談して考えますww
たちまちは携帯電話で時刻の確認です(不便ですけど‥)

No title - マルコ - 2010年10月13日 20:38:41

最初の部分読んでて、ビックリしましたwww
人間の相棒が致命的なことになったのかと…。

腕時計。
長い間、ご苦労様でした~。
身につけるものってやっぱり壊れた時って、なんだかとってもさみしいですよね。

次の相棒探しに旅立たないとですね(*^。^*)

そうですか - 柿辰丸 - 2010年10月13日 17:36:20

相棒がねぇ。残念でした。私の相棒ももう5年くらいですね。5000円均一セールで買ったオールチタン製です。金属アレルギーのある私にはチタン製しか使えない。でもまともに買うと高いのですよ。何度かバンド部分を伸ばしたり縮めたりはしましたが、まだまだ働いてくれてます。
そういえば相棒を両手にしている人いましたね。(笑)

No title - 銀蔵 - 2010年10月13日 07:34:22

相棒、長い間お疲れ様でした!

愛用品が壊れるのってショックですよね。
しかし5年以上も毎日使えるのって凄いタフ。

新しくてカッコよくてタフな相棒を見つけてください。

トラックバック

URL :

トータルアクセス数
プロフィール
プロフ画像用03
名前:悠太郎 住所:東広島市
イチオシ!悠太郎のイラスト集
お子ちゃま奮闘記 家事手伝い編
お子ちゃま奮闘記 嫁さんの通院記録
東広島・竹原のグルメ、ショッピング、暮らしに役立つ情報満載のポータルサイト ジモ通
ユーザータグ
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
74位
アクセスランキングを見る>>
FC2アクセスランキング
FC2拍手ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキングバナー
ブログ内検索フォーム
いろいろ検索してみてね(笑)
ヴィレッジヴァンガード
pixivやってますww
ヘタクソなイラストを描いてます
各ランキングに参加中
心優しい方「応援ポチッ」お願いします
「Ctrlキー」+「クリック」すると‥
人気ブログランキングへ
オススメ
広告 【悠太郎イチオシ】
広告 【ファッション】
